あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

複数キーワード一括検索「あなぐる」

N@Nさんのところで紹介されていた、
あなぐる

複数のキーワードを一度に検索してくれるサイトなんですが、これ、非常に使いやすくていいです。
動作も軽快。
検索エンジンは、Google,Yahoo,goo,excite,msn,infoseek,biglobeの7つから選択。

とにかく使ってみるとその良さがわかるサイトではないでしょうか。

グッジョブ!

ということで、グッジョブ!・ピーポーにもトラックバックです。

シンプルなデザインもいいです。
でも、そのうち、人気サイトになって、広告だらけになっちゃたりしないよねぇ??
  comments (0) | trackbacks (0)

家の中で裸になったら罰金?

なんと、家の中でも裸になったら罰金だそうな。
もっとも、外から見えなければOKなそうな。

家の中でもスッポンポンはだめ! の珍条例 Sanspo 2004/12/25
おうちでスッポンポンになれない?! こんなチン条例ができるのは、首都メキシコ市から東へ約660キロの都市ビヤエルモサ。タバスコ州の州都で、人口は約50万人に上る。
 全裸は一部を除いて公共の場では「公然わいせつ」として世界的に禁止されているが、同市では自宅など私的な場での全裸禁止を議会で決定。違反すれば36時間の禁固または1356ペソ(約1万2600円)の罰金が科せられ、来年1月1日から施行される。
 「じゃ風呂はどうすんだよ?」との心配はご無用。同条例はシャワー室まで規制するのではなく、窓の外やご近所さんに向かっての“露出”が対象。つまり外から見えなければセーフで、例えばカーテンを下ろせばOKなのだ。(中略)
同市には裸禁以外にも「招待状なくパーティー参加禁止」という、これも珍しい条例がある。

「招待状なくパーティー参加禁止」というのが条例というのも笑えるけど。。。
  comments (0) | trackbacks (0)

BlogPeopleリニューアル

BlogPeople 」にアクセスして、一瞬、間違えて他のところにアクセスしちゃったかと思っちゃいました。
こういうことだったのね。。
BlogPeople、RSS検索機能などを搭載してサイトをリニューアルオープン by ModernSyntax 2004/12/28

トップページ、
う・・・・ん、どうなのかなぁ、、、、

ランキングとかHappy Birthdayとか縦に並んでいたのはあれはあれで見やすかったのになぁ。。。
どうして、ポータルサイトって、みんなこんな感じになっちゃうのかなぁ。。

ログイン後の画面は、とても使いやすくなったと思います。
退会ボタンは使わないけどね。。
  comments (0) | trackbacks (0)

電車男がマンガに。


電車男

あの「電車男」が本になりましたが、今度はマンガになるそうです。
しかも、4つの雑誌で違うマンガ家が競作されるそうです。
おなじものを複数の雑誌で競作さんて、いままでなかったんじゃないでしょうか。

今のマンガ界、よっぽどネタに困ってるのかなぁ。。。

4誌とは、
秋田書店「ヤングチャンピオン」(道家大輔)(2004/12/28発売号から)
秋田書店「月刊チャンピオンRED」(渡辺航)(2005/1/19発売号から)
小学館「週刊ヤングサンデー」(原秀則)(2005/1/6発売号から)
講談社「デザート」(?)(読みきり)

「電車男」書籍化の次は漫画 Yomiuri 2004/11/27
ネット上の掲示板「2ちゃんねる」生まれの恋愛物語「電車男」(新潮社刊)が、コミック誌4誌で相次ぎ漫画化されることになった。最近、ベストセラー書籍の漫画化が目立つが4誌競作は異例で、ネット上の匿名の恋愛談議が漫画原作となるのも新しい現象だ。


個人的には、2チャンネル発としては「仮面ライダーダルダ」の実写版の方が待ち遠しいぞぉ。。
  comments (0) | trackbacks (1)
1   / 1