あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

田臥、サンズに解雇される NBA

日本人初の米プロバスケットボールNBAプレーヤとして期待の田臥でしたが、結局解雇されちゃったそうです。
出足は好調だったのに、残念ですね。。。
今後のリベンジに期待です。

田臥、サンズに解雇される NBA  CNN 2004/12/19
米プロバスケットボールNBAのフェニックス・サンズは18日、NBA史上初の日本人選手、田臥勇太(24)を解雇したと発表した。
サンズは田臥について、シーズン途中でのウェーブ(権利放棄)手続きをとり、代わりに新人フォワード/センターのジャクソン・ブロマンを選手登録した。ブロマンは今月7日から故障者リスト入りしていた。
田臥は今後、フリーエージェント(FA)選手扱いとなる。
サンズの公式サイトによると、ブライアン・コランジェロGMは「今季の勇太(田臥)のチームへの貢献に感謝している。彼はNBAチームに多くのことを貢献できる選手だと理解している」とした上で、「今回の決定は、彼自身に成長し続けたいという欲求があり、そのためには常にプレーし続ける必要があるという点を考慮したものだ。これは勇太にとって決して終わりではなく、今後も彼の進展に注目し続ける」とコメントした。
また田臥は「ここで機会を与えてくれたサンズとファンのみなさんに感謝します。引き続きチームの一員でいられないことにはがっかりしていますが、このレベルにぼくの居場所はあるんだということを知ることができた。キャリアを積み重ね、NBAでの経験をさらに積んでいくことを楽しみにしています」とコメントを発表している。
  comments (0) | trackbacks (1)

今週の仮面ライダー 12/19号


息子の「今週の仮面ライダー」今週号が発行されました、
例によって、一言感想文ですが。。。。

今週はまた、都合により、ビデオにとって夕方見ました。。。


[My関連記事]Blog「今週の仮面ライダー」開設
  comments (0) | trackbacks (0)

ブロガーが選ぶブログ大賞の結果が発表

bnr_blogtaisho.gif
「ブロガーが選ぶブログ大賞」の各賞が発表になりました。

ブロガーが選ぶブログ大賞 結果

受賞された皆さん、おめでとうございます。

また、今回、この企画に参加することですばらしいたくさんのブログと出会えたことがよかったです。
企画されたブログのタネさん、お疲れ様でした。
私もこれら、すばらしいブログを参考にして・・
いやいや、きっとそれはできないだろうから、、、
やっぱり、自分のペースで、書きたい時に書きたいことを、で今後もいきます。。。
続きを読む>>
  comments (1) | trackbacks (1)

プリン占い

小ネタBlog〜純情派さんのところで紹介されていた、
プリン占い
をやってみました。

結果は、こちらに。
  comments (0) | trackbacks (1)

赤い屋根の家

娘(小2)が歌を歌いながら、さささーと絵を描いてました。
曲は、作曲:上柴 はじめさん、作詞:織田 ゆり子さんの「赤い屋根の家」です。


でんしゃのまどから 見える赤いやねは
続きを読む>>
  comments (0) | trackbacks (0)

バカ検定模擬試験

ブログ(blog)のタネ さんのところで紹介されていた、
バカ検定バカ検定模擬試験
をやってみました。

結果はこちらに。
  comments (0) | trackbacks (0)

スタジオジブリ・名作映画占い

小ネタBlog〜純情派さんのところで紹介されていた、
スタジオジブリ・名作映画占い
をやってみました。

結果はこちらに。
  comments (0) | trackbacks (0)

こんなブログは更新するな?

小ネタBlog〜純情派さんのところで紹介されていた、
こんなブログは更新するな(ダメなものはダメといいたい )

うーーーー、するどいつっこみだぁ。。。。。
ここなんか、いくつも該当しているよぉ。。。。。。

って言いながら、こんな記事でまた更新しちまった。。。。。。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1