あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< FC2ネットワークにトラックバック機能 | main | BlogPeopleリニューアル >>

電車男がマンガに。


電車男

あの「電車男」が本になりましたが、今度はマンガになるそうです。
しかも、4つの雑誌で違うマンガ家が競作されるそうです。
おなじものを複数の雑誌で競作さんて、いままでなかったんじゃないでしょうか。

今のマンガ界、よっぽどネタに困ってるのかなぁ。。。

4誌とは、
秋田書店「ヤングチャンピオン」(道家大輔)(2004/12/28発売号から)
秋田書店「月刊チャンピオンRED」(渡辺航)(2005/1/19発売号から)
小学館「週刊ヤングサンデー」(原秀則)(2005/1/6発売号から)
講談社「デザート」(?)(読みきり)

「電車男」書籍化の次は漫画 Yomiuri 2004/11/27
ネット上の掲示板「2ちゃんねる」生まれの恋愛物語「電車男」(新潮社刊)が、コミック誌4誌で相次ぎ漫画化されることになった。最近、ベストセラー書籍の漫画化が目立つが4誌競作は異例で、ネット上の匿名の恋愛談議が漫画原作となるのも新しい現象だ。


個人的には、2チャンネル発としては「仮面ライダーダルダ」の実写版の方が待ち遠しいぞぉ。。
  comments (0) | trackbacks (1)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------
電車男漫画化 ヤングチャンピョン | 今日の一言 | 2004/12/30 10:46 PM
買って見ました。第一話は、スレに書き込む所までですね。原作:中野独人...