あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

双子の姉妹が同じ日に双子を出産

双子の姉妹がそろって同じ日に双子の男の子を出産したとか。
すごいですね。
偶然?
それとも、計画的に、じゃぁ、今晩仕込みましょうねって連絡しあってた?だとしても双子でしかも男の子っていうのは偶然だよな。。

「双子の姉妹」、同じ日にそろって「双子」出産、米国  CNN 2004/12/16
アトランタ(AP) 米ジョージア州アトランタにあるノースサイド病院で14日、「双子の姉妹」がそろって、「双子の赤ちゃん」を出産した。赤ちゃんはすべて男の子で、担当医によると、母子6人ともに健康だという。
姉妹(21)はインディアナ州インディアナポリスに住むアシュレー・スピンクスさんと、アトランタ郊外に住むアンドレア・スプリンガーさんの二卵性双生児。妊娠6カ月目で、ともに双子を授かり、また出産予定日も来年1月1日で同じということを知った。双子は自然妊娠によるものという。

以下に出てくる確率はちょっとあやしいというかいいかげんっぽい。。
専門家のラリー・マツモト医師によると、双子の姉妹がそれぞれ同じ日に双子の男の子を出産する確率はおそらく、100万分の1くらいだという。
  comments (0) | trackbacks (0)

う、うらやましい・・・

N-blogさんが住んでいるマンションは、なんと、天然温泉大浴場つき、しかも露天風呂もあり!
風呂端会議 by N-blogさん 2004/12/16
うちのマンションには共同の天然温泉大浴場(露天風呂付き!)があるんですが、ガス&水道代の節約にもなるし、体の芯から暖まるので、ここ数ヶ月はほとんど毎日オカンと共にその温泉に通っております。


いいなぁ。。
お風呂好き、温泉大好き人間にとっては、なんともうらやましい限りである。。

でも、運営とか管理とか大変そうだなぁ。管理費がちょっと高くなって、その分で業者に委託って感じなのでしょうか。どのくらいなのかなぁ。。。

数年後、温泉の出が悪くなって、管理人がこっそり、温泉の素を入れている、なんてことにならないことを祈っております。
いや、そうなったとしても、やっぱり、うらやましいことには変わらない。。

いいなぁ。。
  comments (2) | trackbacks (0)
1   / 1