あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

BlogPeopleの更新フラグが反映しない件について

BlogPeopleの更新フラグが反映しない件についてとりあえず、暫定対処されたことがモダシンさんのエントリーに記されていました。

BlogPeopleリンクリスト更新情報不達に関して By Modern Syntax さん 2004/12/12
昨日からBlogPeopleのリンクリストが更新されない、という不具合が発生していて、それは認識していたのでいろいろ原因を調べていたのですが、どうやら会員数増加による負荷が原因のようです。
BlogPeopleではリンクリストを20分に1回更新しているのですが、20分に1回だと処理が終わらなくなっていました。なので現在は1時間に1回の更新に変更しました。これで1時間遅れですが、あなたのサイトの更新がリンクしてくれている人に伝わります。
本格的な対処は明日以降になるとのことです。
個人的には、1時間に1度の更新でもぜんぜん問題ないです。
モダシンさん、他のBlogPeopleの中の方々、お疲れ様です。
今後ともよろしくお願いします。
  comments (0) | trackbacks (1)

今週の仮面ライダー 12/12号


息子の「今週の仮面ライダー」今週号が発行されました、
例によって、一言感想文ですが。。。。

今週はまた、都合により、ビデオにとって夕方見ました。。。


[My関連記事]Blog「今週の仮面ライダー」開設
  comments (0) | trackbacks (0)

くまのケーキ?

kuma.jpg
こども会のクリスマス会で娘がもらってきた「くまのケーキ」
でも、どうみても、これはたぬきのケーキ。。。
  comments (0) | trackbacks (0)

似てる?似てない?ぺさん全身像

「ひっくりかえるほど似ていない」ということで廃棄されることになった韓国春川市のペ・ヨンジュンさんの全身像。
同じ作者に再作成依頼もでているそうです。

私には、「そっくり」に見えるのですが、妻がいうには、「ぜんぜん似ていない」ということです。

春川市、ヨン様像の作者に再制作を依頼 朝鮮日報 2004/12/10
柳鍾洙(リュ・ジョンス)春川市長は10日、「ペ・ヨンジュン氏全身像の制作者がファンから『似ていない』などの激しい抗議を受けて廃棄処分することを伝えてきた」とし、「確かに実績のある彫刻家ではないが、個人の名誉に関わることであり、若者の情熱を削いでしまってはならず、新たに作り直すことを決めた」と明らかにした。


Trackback
似てない「ペ」のその後・・・ by N-blog さん 2004/12/10
  comments (0) | trackbacks (1)

クリスマスまでに彼氏を作るブログ?

ITmedia Mobileで2004/12/9の「 「クリスマスまでに彼氏を作るブログ」作者の苦労 」で紹介されていた、
♪さきっちょ&はあちゅう♪の悪あが記
とっても素敵なサイトです。

でも、ITmediaの記事の一番最後の一言、、
 「『ちゃんとオチが用意されてるんでしょ』とか言う人もいるけれど、本当に考えていないんです。彼氏ができなかったら、何もなくてつまらないし、できたらできたで何かつまらないような……」
ってのが、なんかおもしろいような、さびしいような・・・
でも、やっぱり、どんな「オチ」か、たのしみだったり・・・

Trackback
IT Media に載ったよ?! by ♪さきっちょ&はあちゅう♪の悪あが記 さん 2004/12/10
  comments (0) | trackbacks (0)

やっぱりおかしい?BlogPeople

やっぱり、BlogPeople、おかしいみたいです。。。
昨夜、復活したかな、って言った時点から、更新フラグが、反映されていないようです。
あの時は、BlogPeopleにトラックバックを送信したことを契機に、反映されたのかな?
それならば、このエントリーも、「BlogPeopleピープル」にトラックバックするので、これを契機にまた一度、反映されるかな?

でも、どうしてだろう???

--追記--
BlogPeopleピープルへのTrackbackはやっぱり関係ないみたいです。
  comments (0) | trackbacks (0)

BlogPeople復活?

先のエントリーを出したとたん、復活したようです。
お騒がせしました。

でも、なんだったんだろ。
こっちに問題あったのかなぁ。。。
  comments (0) | trackbacks (0)

BlogPeople動作してない??

BlogPeopleを利用して表示しているリンクの更新フラグが、12/11の朝9時頃以降の更新が、反映されていないようです。
これは不便。。。
この機能が自分にとって以下に重要な機能であったかがよくわかりました。

なんか、あったのかなぁ。。。

とりあえず、「BlogPeopleピープル」にトラックバックしておこう。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1