あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

マイクロソフトがブログサービスに参入

あれっ、もうとっくにやってたじゃん、
って思ったら、アメリカでの話。
既にやってたのは、日本だけだったそうです。

なんでだろう?

マイクロソフトが「ブログ」サービスに参入 CNN 2004/12/5
米マイクロソフト(MS)が2日、インターネット上で簡単にホームページを作成できる無料のブログ作成サービス、「MSN Spaces」のベータ版(試供版)提供を開始した。正式版の提供は、来年6月を予定している。
MS社はこれまで、日本のみで「MSN Spaces」を提供していた。
  comments (0) | trackbacks (0)

IBM売却ではなく合弁へ、PC事業

IBMのPC事業を中国のメーカに売却かというちょっとショッキングな話がありましたが、どうやら、売却ではなくて、合弁の形でまとまりそうです。
IBM Think Padのブランドもそのまま残るようです。
ちょっと安心ですね。
って、何が安心?
次は日本メーカ?

IBMとLenovo、PC事業で合弁へ。ThinkPadは継続か ITmedia 2004/12/7
LenovoはPC合弁企業の過半数の株を持ち、IBMは引き続きサービスやファイナンスサポートを提供する。LenovoはノートPCラインにIBMの名前とThinkPadのブランドを使うようだ。
  comments (0) | trackbacks (1)

今週の仮面ライダー 12/5号


息子の「今週の仮面ライダー」今週号が発行されてました、2日前に。
例によって、一言感想文ですが。。。。

今週はまた、都合により、ビデオにとって日曜日の夕方見たはずです。。。。

[My関連記事]Blog「今週の仮面ライダー」開設
  comments (0) | trackbacks (0)

アンパンマンなんて・・


学校にエプロンを持っていくことになった娘(小2)。
おかあさんに「あなたのお気に入りのエプロンあったじゃない。」と言われたけど、
「えー、あんな、アンパンマンのなんか持ってったら、笑われちゃうからいやだよ。」
あんなにお気に入りだったエプロンなのに、アンパンマンも嫌われちゃったものです。。
そこで、おかあさんに、小さめで娘が着てもOKなちょっとシックなエプロンを出してもらって大喜び。
続きを読む>>
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1