あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

ビバ☆秋葉原

広瀬香美さんのTwitterでのコミュニケーションから生まれた歌、第2弾
ビバ☆秋葉原

なるほど、そうきたか、という感じではありますが、いい曲です。

コレ、1日アキバを歩き回り、その翌日に1日で作り上げちゃったんだよな、、、
そう考えると、やっぱりすごいですね!

久しく、秋葉原に行ってないなぁ・・・
  comments (0) | trackbacks (0)

ACL準々決勝 orz... 川崎敗退



とうふです。
アジアチャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝第2戦、川崎フロンターレは名古屋グランパスとアウェイで対戦、1−3で負けてしもうたとです。
第1戦とあわせて、川崎3−4名古屋となり、川崎フロンターレはまたしても準々決勝敗退となってしもうたとです。
以下、あたしンちのおとうさんのTwitterの書き込みより。
  1. あたしンちのおとうさん
    atasinti げっ、川崎また先に失点。すぐに逆転だ! Go! Go! Frontale!
  2. あたしンちのおとうさん
    atasinti うぉー!いつの間にか川崎2-1名古屋になってる!さあ、反撃だ! Go! Go! Frontale!
  3. あたしンちのおとうさん
    atasinti モバフロが更新されない、気になるー
  4. あたしンちのおとうさん
    atasinti なんだか攻め込まれてる感じが、、、反撃だ! Go! Go! Frontale!
  5. あたしンちのおとうさん
    atasinti げげーっ、このタイミングで川崎失点。すぐに反撃だ!もう一点とるぞ! Go! Go! Frontale!
  6. あたしンちのおとうさん
    atasinti orz....川崎フロンターレ、まさかの準々決勝敗退。
-- this quote was brought to you by quoteurl

2つめの「川崎2-1名古屋」は「川崎1-2名古屋」の書き間違いです。

これでフロンターレの今年のACLは終わったとです。
これで4冠(ACL,ナビスコ、リーグ、天皇杯)の夢も終わったとです。

でも、まだまだリーグ戦は続くし、ナビスコの決勝も、天皇杯も残っとるとです。
3冠めざして、Go! Go! フロンターレ!

Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
  comments (0) | trackbacks (0)

Tinkerに登録して見た

Twitterで特定期間のあるキーワードを含むメッセージを集めて表示する「Tinker」に登録してみました。

あたしンち おとうさん (atasinti) Tinker プロフィール

とりあえず、「質の高い or 質の低い」というキーワードで、
2009/09/29 12:00am - 2009/09/30 12:00am
のTwitterメッセージを集めてみました。

質の高い

結果をブログツールで表示してみます。



ありゃりゃ、ブログツールじゃ、全メッセージは表示されないようですね。
これはとっても残念。

中々、面白いサービスですが、使い方がいまひとつわかりにくかったり、動作がとっても重たかったりというところがちょっと難点、
そんなTinkerなのでした。

個人的にはTogetterの方が使いやすい感じ。
ただブログに貼れる点はTinkerの勝ち?
でも全メッセージ表示されないんじゃなぁ・・・

関連ニュース
グラムメディア・ジャパン、Twitter上のつぶやきを集約する「Tinker」を開始
by CNET at 2009.09.29
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1