あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

自民党総裁選

前回のジミンレンジャー5人が全国行脚しながら行った派手なパフォーマンスと比べると、なんともさみしい自民党総裁選ですが、そんな中で、河野太郎さんがなんだかとっても熱い、というか、沸騰している感じ。



私自身は特に自民党を指示しているわけではないので、どうでもいいといえばどうでもいいわけですが、
谷垣さんじゃ自民党はなーんにもかわらないだろうし、
西村さんは若手の票が河野さんに集まらないように出たあて馬みたいだし、
個人的には、河野さんが総裁にならないようでは自民党も終わりかな、と思います。

残念ながら谷垣総裁に決まるような結果に終わった場合は、河野さんは、親父さんと同じ道、自民党を出て行く道を歩むのでしょうかね。
  comments (0) | trackbacks (0)

クレヨンしんちゃん作者お亡くなりに。

先週より行方不明だった「クレヨンしんちゃん」の作者臼井儀人さんですが、群馬・長野県境の荒船山のがけ下で見つかった遺体が結局臼井儀人さんと確認されたとのこと。

謹んで、ご冥福をお祈りいたします。

「クレヨンしんちゃん」と言えば、大人のマンガだった頃、つまり週間アクションで連載されていた頃、読んでいました。
いつの間にか、子供向けのマンガってことになって、週間アクションから別の子供向けの雑誌に連載も引越しになって、週間アクションもそのせいではありませんが休刊になってしまいましたが。。

今後「クレヨンしんちゃん」はどうなるのかなぁ。。。
サザエさんみたいに作者の没後も続くのかしら?

関連ニュース
しんちゃん作者の遺体と確認 臼井さん、荒船山で滑落か
by 47News at 2009.09.20 (cache by ウェブ魚拓)
  comments (0) | trackbacks (0)

髭剃りケータイ?



麻佐志さんのTwitter経由。

中国で髭剃り機能付き携帯電話が売られているそうです。
ホント、何でもありな中国ですが、まねっこばっかりじゃないってことですね。
この発想の豊かさには学ぶべきものもあるかも。
この髭剃りケータイ、ちゃんと水洗いできるのかなとか、そった髭が故障の原因になったりしないのかなとか、ちょっと心配なところもありますが、髭剃り音がうるさいけど、お互いに大声で話せば、髭剃りながらでも会話できるそうです。
もっとも、日本で同様な携帯電話を売れば売れるかっていうと、多分、売れないだろうけれど。

関連ニュース
中国でひげそりケータイ登場
by msn産経ニュース at 2009.09.20 (cache by ウェブ魚拓)
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1