あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

Twitterからmixiエコーに転送

SNS「mixi」内のミニブログ「mixiエコー」って、
まだあったのね、
という感じではありますが、
Twitterからそんなmixiエコーに転送してくれるサービス
Twitter2Mixi
に登録してみました。

Twitterにつぶやいて・・


しばらく待つと、mixiエコーに投稿されます。


上記に書いたように、転送には少し時間がかかる模様です。

また、セキュリティ上の対応と思いますが、twit2mixiでmixiエコーに投稿するたびに、mixiの自働ログイン状態は解除されます。

関連ブログ
TwitterからMixiエコーへ自動転送サービスα版開始しました!
by 梨木を読む at 2009.09.03
  comments (0) | trackbacks (0)

WordPressのTweetable

ブログツール「WordPress」を試してみているブログ
WordPressなんて簡単さ、なんて嘘さ。
に、Blogに投稿すると、Twitterに自働投稿してくれるプラグイン「Teetable」を設置してみました。

なお、設置にあたっては、以下のブログがとーっても参考になりました。

[wordpress]Twitter連携用プラグインTweetableが便利すぎる!
by Ryuzee.com at 2009.09.13

ありがとうございます!

結果、ちゃんとTwitterに投稿されました。

Twitterのつぶやき

また、個別エントリーページには、
Re Tweet(RT)用のボタンもちゃんと表示されていました。
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 9/13号



息子の「今週の仮面ライダー 9月13日号」が発行されました。
例によって、一言感想文ですが、、、
と言うか、こんな感想しか書けんのかっていうような内容ですが。。。

さて、「仮面ライダーW」第2話ですが、
依頼者で翔太郎の幼馴染の真里奈さんは、
「あなたを食べてあげるわぁ。」
という本当の肉食女だったのね、
フィリップくんは変身すると抜け殻になっちゃうのね、
「なんでやねん」スリッパは今回は出てこなかったのね、
そんな今週の仮面ライダーなのでした。

My関連エントリー
Blog「今週の仮面ライダー」開設 at 2004.01.11

トラックバック
TrackbackPeople 仮面ライダーW
  comments (0) | trackbacks (0)

再開か、再試合か?



とうふです。
サッカーJ1第25節の川崎-鹿島戦が悪天候によるグラウンドコンディション悪化のため、後半29分(74分)に試合中止となった件については、15日に今後の対応について理事会で決定するということになったとです。
サッカーの試合が途中で中止になったことが、J1リーグではこれまで3回あったけど、いずれも0-0からの再試合だったとです。
一方、ヨーロッパや南米では中断時点からの再開、つまり今回の場合は3-1残り16分の再開ってことになるとです。
何も考えなければ、Jリーグの理事会は前例にしたがって、0-0からの再試合になってしまうに違いなかとです。
でも悪しき慣習はココで断ち切らなくてはならんとです。
サポーターとしても、署名でも抗議の電話でもなんでもするとです。

再試合か、再試合か、
それは再試合に決まっとるとです!!!

Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」

関連ニュース
再開か再試合か…15日の理事会で決定
by sanspo.com at 2009.09.12 (cache by ウェブ魚拓)
川崎、要望書提出へ
by スポーツ報知 at 2009.09.12 (cache by ウェブ魚拓)
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1