あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

HootSuiteってすごい!

NETAFULL」さんのところで紹介されていた、高機能Twitterのウェブクライアント「HootSuite」に登録してみました。

これはすごいです。
TwitterクライアントソフトのTweetDeckがウェブ上で動いているような感じですが、さらにそれ以上にいろいろな機能があります。

Dashboardの見た目はこんな感じ。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

ReTweetも簡単にできます。


Replyの元のつぶやきをたどるのも簡単にできます。
下記の 「in reply to だれだれ」をクリックすると・・・


以下のようにすぐ下に表示されとても便利。


Send Laterボタンをクリックすると、指定時間に投稿することができます。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

試してみたところ、確かに指定時間に投稿されました。

Twitterで見ると、指定した時間かどうかよくわかりませんが、Hootsuite上の表記では・・

ということで、ちゃんと指定した23:50に投稿されておりました。

ほかにも・・
マルチアカウント対応
統計機能
などなど、おもしろそうな機能がいろいろあるので、すこしづつ試していきたいと思います。

ただ、、、
画面が小さなノートパソコンでは、ちょっとつらいかも。
  comments (3) | trackbacks (0)
1   / 1