あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

ココロノウタ


芸能人の本はあまり読む気がしないおとうさんですが、娘が学校からもらってきたので読んでみた本です。でもとてもすばらしい内容の本でした。
今井絵理子さんが耳が聴こえない子供と過ごした4年間、悩んだり喜んだり、励まされたり励ましたり、彼女のひとつひとつの言葉が心に響いてきます。
障害は個性だ、
なぜ自分を親として生まれてきたのか、それは自分は伝えることができる立場だからだ、
と前向きに、笑顔で子供と向き合う今井絵理子さんはとてもすてきです。

これで、2007年07月13日以降・・・
読んだ本の数  59冊 (1日平均0.1冊)
読んだページ数 13852ページ (1日平均22ページ)+215ページ(*)

読書メーター - atasinti

(*)1冊、ページ数がカウントされていない本があり。
  comments (0) | trackbacks (0)

続・Twitterのメッセージが次々と消えていく?



Twitterに投稿したメッセージが次から次へと消えてしまった問題は下記の問題みたいです。

Update on service issues
by Twitter Status at 2009.03.19
Missing updates: Some users are seeing missing updates from their timelines because of replication issues. But these updates are not lost … they’re just not being displayed when they should. This is a critical problem and we’re working to improve database performance to address it.

消えたメッセージは残ってるってことなので、
復旧、待ってま〜す。

My関連エントリー
Twitterのメッセージが次々と消えていく? at 2009.03.19
  comments (0) | trackbacks (0)

Gmailに送信取消機能

メールを送信したとたんに「あっ、しまった!」と思うことはよくあることですが、メールというのは一度送信してしまえば、取り消しできないシステムです。
ところが、Gmailにおいて、このほど「送信取消機能」が追加されたとのこと。
Gmail LabsのSettingsのところで"Undo Send"をonにして、早速試してみました。
もっとも、
この機能が有効なのは、ユーザがメールを送信してから、Gmailがそれを実際に送信するまでの5秒間だけだ。
ということですが、実際にUndoボタンが表示されるのがこの5秒間だけですので、ボタンが表示されている間に押せばOKで、以下のように送信がキャンセルされて、該当メールがDraftフォルダに格納されました。



Gmailはとても遅いけど、これからは、その遅さが役に立つこともあるのだ。
というのはその通りですね。

関連ニュース
Gmailにパニックボタン(送信取消)が登場
by TechCrunch at 2009.03.20
  comments (0) | trackbacks (0)

QuoteURLを試してみた

QuoteURL」を試してみました。

WEBマーケティング ブログ」さんのところで詳しく説明されています。
「QuoteURL」は、Twitterの発言ステータスURLをまとめて、会話をHTMLで埋め込めるサービス。引用タグも自動で入ります。
ということで、Twitter上の複数のメッセージを簡単に引用することができます。
ログインしなくても4つのメッセージまでまとめることができます。
Googleアカウントでログインすると10個までになります。

こんな感じ。
  1. hacchi
    hacchi かーえろ!3連休ちゅうに車決めちゃうぞー
  2. Hiroshi Tsujimura
    tsupo ただいま
  3. hiro
    hiro きたくした
-- this quote was brought to you by quoteurl

これは便利なサービスかも。

「WEBマーケティング ブログ」さんの説明がとってもわかりやすく活用させていただきました。
ありがとうございます!

個人的にはblockquoteタグはないほうがいいかな。
ということで、blockquoteタグをはずしてみました。
  1. hacchi
    hacchi かーえろ!3連休ちゅうに車決めちゃうぞー
  2. Hiroshi Tsujimura
    tsupo ただいま
  3. hiro
    hiro きたくした
-- this quote was brought to you by quoteurl

うん、こっちの方がいい!
これくらいの改変はOKだよね?

関連ブログ
Twitterの気になる会話を引用してサイトに埋め込める「QuoteURL」
by WEBマーケティング ブログ at 2009.03.19
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1