あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

○△×



ことのはさんが「○△×」についてその歴史を詳しく説明してくださっています。
○△×の歴史

昔は○より△が上だったっていうのは初めて知りました。

ところで、×は「バツ」とか「バッテン」と読みますが、
個人的には「ペケ」が好きです。
でもIMEでは変換してくれないので、単語登録してたりします。
  comments (0) | trackbacks (0)

美人時計

最近Tumblrでキャプチャ画像をよく見かける「美人時計
毎分、きれいなおねえさんが時を知らせてくれます。

こんなブログパーツもあります。



でも、ときどき、こんなことに。



うー、こんなときほど、いったいどんな美人が表示されていたのかとっても気になっちゃうじゃないか。。。
  comments (0) | trackbacks (0)

ACL第1戦\(^O^)/川崎勝利!



とうふです。
アジア・チャンピオンズリーグ1次リーグH組、川崎フロンターレはホームで中国の天津泰達と対戦、1−0で勝利したとです。
開始15分、ジュニオールのクロスにレナチーニョがヘッドで決めて先生したとです。
でもそのあとは、なんとなくちぐはぐ・・・

とりあえず、まずは1勝!
アジアチャンピオン目指して
Go! Go! フロンターレ!

Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
  comments (0) | trackbacks (0)

理系男子が勉強サポート?

この前は、元素記号を女の子のキャラクター化した本が出ましたが、今回は元素記号を男の子のキャラクター化したサイトだそうです。
これで、理系女子が増えるかな?

勉強サポート・プロジェクト「理系男子」

関連ニュース
元素記号を擬人化した「理系男子」が勉強サポート
by ITmedia at 2009.03.10

My関連エントリー
萌えて覚える化学? at 2009.02.21
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1