あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

げおをやめてついついに?

つい最近登録したばかりの携帯からTwitterするツール「Geo Twitter」ですが、なんと・・・
Geo Twitter は皆様のご意見を元に ついついツイッター として生まれ変わりました。
Geo Twitter は 1 月末を持って公開を終了させて頂きます。
大変お手数ですが、ついついツイッター にて再度ご登録をお願い致します。
たくさんのご意見を頂き、ありがとうございました。
ということで、「ついついツイッター」にあらためて登録し直しました。

携帯からアクセスした感じは「Geo Twitter」とまったく同じです。

Twitterへの書き込み時、GeoTwitterでは本文の最後に"*GTw"と書き込まれていましたが、ついついツイッターでは"[ついつい]"と書き込まれます。
ついついツイッターからの投稿例(現在地情報なしの場合)
追加される文字数が増えてるよ。文字数制限があるTwitterでは制限文字数ぎりぎりの書き込みの場合、この[ついつい]は切れちゃうのかな。それとも、書き込みを削って強引に入れてくるのかな。そのあたりは試してません。
まぁ、そのうち、from web をfrom twitwi にして、本文に書き込むのは止めてくれるんじゃないかな?

My関連エントリー
携帯からTwitterアレコレ at 2008.01.11
続・Geo Twitter at 2008.01.09
Geo Twitter at 2008.01.09
  comments (0) | trackbacks (0)

富良野メロンパン

「メロンパンにはメロンが入ってない・・」なんて歌がありましたが、こちらのメロンパンには北海道富良野のメロンの果汁がたっぷり入っているそうです。



家族4人で分けて食べましたが、うーん、中々美味!

こちらはミニメロンパン。



娘が塾のお弁当代わりに持って行きました。

関連サイト
富良野メロンパン
  comments (0) | trackbacks (0)

0時過ぎのUNIQLOCK

ブログツールWordPressについていろいろ試してみるブログ「WordPressなんて簡単さ、なんて嘘さ。」で、Blogツールの設置のお試しで設置した「UNIQLOCK」を眺めていたら、普段はダンスをしているおねえさんたちが、0時過ぎるとそれぞれの家で、日記を書きながらうとうとしたり、本を読んでてうとうとしたり、階段の下であやとりしていてうとうとしたり、階段の下でただただうとうとしたり、、、
なんだかいいなぁ、この0時過ぎのUNIQLOCK。
今まで気がつかなかった。

下記にはちょっと大きなサイズのやつを貼ってます。
うとうとおねえさんに会うには0時過ぎに見てね。
朝何時から踊りだすのか知らないけれど。
UNIQLOCK by WordPressなんて簡単さ、なんて嘘さ。at 2008.01.13

My関連エントリー
UNIQLOCK at 2007.06.16
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1