あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

携帯からTwitterアレコレ

「Geo Twitter」において、投稿前に現在地情報を付加するか付加しないかを選択できるようになってました。

「Mova Twitter」にも現在地情報を付加して投稿する機能がありました。
Mova Twitterから現在地情報付加した投稿例

日本語版Twitterの開発者ブログによると、モバイル版Twitterのm.twitter.comの日本の携帯キャリアでの動作状況は、DoCoMoはログインできない、auは日本語表示がダメ、SoftbankとWillcomはOKということらしい。

個人的には「Mova Twitter」で十分と思ってます。

関連ブログ
m.twitter.comの国内携帯電話利用状況について
by 日本語版Twitter開発ブログ at 2008.01.11
  comments (0) | trackbacks (0)

Chyrpが動いた!

インストールしてみたもののうまく動いてくれなかった「Chyrp」でしたが、 [r] さんからのTrackback先の記載に従って再度設定しなおしたところ、あっさり動いてくれました。
[r]さん、どうもありがとうございます。

おとうさんのメモ@chyrp

非常にシンプル。
Tumblrライクとかってどっかにかいてあったけど、画像アップロードとかTumblrにある機能もなく、テキストだけのとーってもシンプル機能。
だからいいんだという人もいることでしょう。

なお、Trackback受信はないけど、Trackback送信機能がついてます。

My関連エントリー
Chyrpを設置してみたけど・・ at 2008.01.05
続きを読む>>
  comments (1) | trackbacks (0)
1   / 1