あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

Seesaa Blogの摩訶不思議?

Seesaa Blogを利用している「What's New」で本日1個エントリーを投稿したんですが、へんなことに。
個別ページはできているし、TOPページの最新記事にも表示されているのに、そのエントリーがTOPに表示してくれない。
何度もリロードしてみたり、再構築してみたりしてもダメ。
これまでと全く同じように投稿したのに、ここ2日くらいの間になんか変わったのかなぁ。。。

なんとも不思議な現象。

こういう場合、もう一個エントリーを投稿したら、あっさり直っちゃったりするんだよな。
ということでやってみたところ、さっきまで表示されなかったエントリーが表示されましたが、今回試しに投稿したエントリーはさきほどと同じ現象。



これってどういうことぉ???

<2008.01.05追記>
一晩たって見たら、ちゃんと表示されていました。
う〜ん、なんだったんだろ。。。
  comments (0) | trackbacks (0)

写真にすかし?

写真に文字やすかし絵を挿入できるというサービス「PicMarker」を試してみました。
登録不要で、
(1)写真をPCよりアップロード(またはFlickrの画像を選択)
(2)挿入する文字または絵、挿入場所を設定
(3)完成写真をPCにダウンロード(またはFlickrにアップロード)
と、とっても簡単な操作で完成です。
(2)において写真のリサイズも可能。(選択できるのは3サイズだけだけど)

こんな感じで文字を挿入。下記は"(c)atasinti"を下の中央に挿入。

文字の位置および白か黒を選択可能。
ただし、日本語はNGでした。

こんな感じですかし絵を挿入。


すかし絵はお遊びですが、もっと小さなトレードマーク的な絵を挿入という使い方はいいかもしれませんね。
中々面白いサービス。
日本語が使えればいいのになぁ。。。
  comments (0) | trackbacks (1)

サービス消滅?

モブログって?」で紹介していた「Xlog」と「ASBANK BLOG」というブログサービスが、いつからかわかりませんが、アクセスできなくなっています。
ブログサービスの淘汰が進む今日この頃ですが、この2つのサービスも密かに(?)消滅したものと思われます。
それにしても、黙って消えないで、「探さないでください」の一言くらい送ってほしいものだ。。。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1