あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

殺虫剤入り餃子

中国製冷凍餃子に殺虫剤が混入していたということですが、怖いですね。

こういう事件があると、やっぱり小さい頃から半日教育を受けてきた中国人の中には「日本人なんて全員死んでしまえ」なんて思ってる人が1人くらい食品工場に勤めていてもおかしくないよな、なんてことを考えてしまうのは、私自身が中国人と生で接触する機会がなく、中国人についてマスコミの偏った情報でしか知らないせいであり、これはこれでよくないことですね。

まだ、原因がわからないのでなんとも言えませんが、とりあえずは、公表されているリストの食品は食べないように注意しつつ、状況を見守るしかないですね。
ちなみにうちの冷凍庫には該当食品はなかった模様。


関連ニュース
対象以外も撤去の動き 九州のスーパー 有毒ギョーザ問題
by 西日本新聞 九州ねっと at 2008.01.31
自主回収する中国製商品リスト 中毒問題
by asahi.com at 2008.01.31
中国製ギョーザに殺虫剤、10人中毒症状・JT子会社立ち入り
by NIKKEI NET at 2008.01.31
中国製ギョーザで10人中毒症状 農薬検出 千葉・兵庫
by asahi.com at 2008.01.31
中国製ギョーザなどの撤去・販売中止相次ぐ
by YOMIURI ONLINE at 2008.01.31
冷凍ギョーザ食中毒、中国の製造元は「有名」輸出企業
by YOMIURI ONLINE at 2008.01.31
「農薬、相当な高濃度」専門家指摘 ギョーザ中毒問題
by asahi.com at 2008.01.31
健康被害、消費者に衝撃・中国製ギョーザ
by NIKKEI NET at 2008.01.31
19社がギョーザ以外にも天洋食品から輸入、厚労省がリスト公開
by NikkeiBP net at 2008.01.31
製造者(河北省食品輸出入集団天洋食品工場:HEBEI FOODSTUFFS IMP. & EXP. GROUP TIANYANG FOOD PROCESSING) からの輸入実績について
by 厚労省 at 2008.01.31
「殺虫剤ギョウザ」製造元 HPに載ってるあきれた中身
by J-CASTニュース at 2008.01.31
“中国産・薬物ギョーザで10人被害・1人重体” 千葉や兵庫で被害発生。殺人未遂で捜査…JTフーズが輸入
by 痛いニュース(ノ∀`) at 2008.01.30

(新聞社の記事はすぐに消えてしまうかもしれませんが面倒なので今日は魚拓はとってません。とりあえず、Tumblrに非公開で録っておこう。)
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1