あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

ダンスが違う?

小5の娘がここ3年ほど通っていたHIP-HOPダンススクールをやめることにしました。

理由は「私が踊りたいダンスとダンスが違う」ということで。

実は4月からダンスの先生が変わったのですが、後ろで見ている分にはそれほど違うようには思えないのですが、踊っている本人にしてみると、やっぱりなんか違うってことのようです。
アメリカ仕込みの前の先生と、バレエが基本のダンススクール出身の今の先生では、同じHIP-HOPダンスでも、やっぱり微妙に違うんですね。


My関連エントリー
液晶画面を通して? at 2006.03.26
ダンスの先生? at 2005.06.19
昨日は at 2005.04.25

----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (0) | trackbacks (0)

ヤッターマン復活?

ヤッターマンのアニメが30年ぶりに新しくなって復活、それはOK。
エンディングテーマはmihimaruGT、それもOK。
でも2009年に実写化?それはちょっと・・・

関連サイト
ヤッターマン - 読売テレビ
ヤッターマン - 日活

以下にニュース記事の魚拓を。

 
続きを読む>>
  comments (0) | trackbacks (1)

頭がよくなる携帯音楽プレーヤー?



冷え性や肩こり、腰痛に始まり、アトピーや鬱(うつ)病、パーキンソン病、揚げ句は「頭がよくなる」「子供が生まれる」と言って1台36−39万円で音楽プレーヤーを販売していた。

せいぜい数万円の携帯音楽プレーヤーをだまされてそんな高い値段で買っちゃう人もいるってことですね。
この会社は三洋とは無関係だけど、山田洋行と内田洋行以上に紛らわしい。

以下に記事の魚拓。
続きを読む>>
  comments (0) | trackbacks (0)

Habbo続き

さっきうまく動かなかったのは、メールで送られてきていたアカウントの有効化が完了していなかったためというオチでした。
ということで、アカウントの有効化後はSleipnirでもちゃんと動きました。
それにしても、Firefoxの真っ黒の画面はまだしも、落ちることはないだろうって感じですが。。。

さて、Habboですが、あっちこっち行ってみましたが、はっきり言って、どう使って何したらいいのか、いまいちわかりません。。。
ちゃんとヘルプを読めということなんでしょうけれど・・・

ヘルプを読まないと使えないサービスは結局、使わないことが多いわたし。。。

My関連エントリー
Habboに登録してみたけど・・ at 2007.12.08
  comments (0) | trackbacks (0)

ブーツが欲しい?



これまでは、たいてい2,3回使ったらそれっきりの、紙コロジとかぽんぐるみとかっておもちゃだったんですが、
「今年のクリスマスのプレゼントはブーツが欲しい!」
という小5の娘。
おもちゃは卒業したのかなって思ったら、
「サンタさんには"あみりん"をお願いしよう」
だって。。。

あみりん
バンダイ
発売日:2006-07-15


また、2,3回使って終わりの予感が・・・

My関連エントリー
Oh my God ! なサンタのプレゼント? at 2006.12.11
サンタさん、怖い? at 2006.12.10
サンタの手紙 at 2005.12.27
はやく寝ないと・・ at 2005.12.25
サンタのニュース at 2004.12.25
サンタからのプレゼントは何才まで? at 2004.12.24
悩みの季節に・・ at 2004.10.12
パンダさんにお願い? at 2004.09.26
サンタさんはどこの人? at 2002.12.07

----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (0) | trackbacks (0)

トレッサ横浜

12月5日にオープンした(と言ってもまだ半分の北棟だけですが)、トヨタが作った商業施設「トレッサ横浜」に行ってきました。
続きを読む>>
  comments (0) | trackbacks (0)

天皇杯5回戦\(^O^)/川崎F勝利!



とうふです。
サッカー天皇杯5回戦、川崎フロンターレはヴィッセル神戸とアウェイで対戦、3−0で勝利したとです。
今日はモバイルフロンターレでの応援でしたが、まずは、開始1分、森のミドルシュートで先制!
ジュニのドリブルからケンゴへ、そしてケンゴの絶妙なパスにテセが走りこんで2点目!
今度はケンゴからジュニへ、そしてジュニのクロスにテセが合わせて3点目!
前半3点リードして、後半何点とるかなって感じでしたが、残念ながら後半はノーゴールだったとです。
とにかくこれで準々決勝進出!
あと3つ勝って、元旦は国立で胴上げだぁ!

Go! Go! フロンターレ!

Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
  comments (0) | trackbacks (0)

Habboに登録してみたけど・・



専用のソフトを使わず、普通のブラウザから利用可能だったので、仮想空間サービスのオンラインコミュニティ「Habbo」に登録してみました。
ユーザ名を日本語の「あたしンちのおとうさん」にしたらログイン時もメールアドレスではなく、この「あたしンちのおとうさん」でログインということになってしまった。。。

Habbo - あたしンちのおとうさん

アバターも簡単操作で作れますが、どれもみんな似たような顔ばっかりというのが難点。
さて、ではHabboホテルにチェックインしてみようかと思ったら、プラグインの問題なのか、Sleipnirが落ちました。
そこでFirefoxでやり直してみましたが、やはりプラグインの問題なのか、真っ黒の画面。。。
とほほ。

関連ニュース
青少年向けメタバース「Habbo ホテル」、来年モバイルサービスを開始
by japan.internet.com at 2007.12.07
【今週の Web ミミズク】米国発の Second Life か、フィンランド生まれの Habbo か、どっちが好き?
by japan.internet.com at 2007.12.07

<追記>
ちゃんと動きました。
続きはこちらのエントリーにて。
  comments (0) | trackbacks (0)

たまねぎで充電?



YouTubeのたまねぎでiPodに充電する映像が話題になっているそうですが、電極とかではなく、USBコネクタをズブッとたまねぎに差し込んだらiPodの電源が入るっていうのはちょっと怪しい気が。。。

関連ニュース
衝撃「不思議」映像 「iPod」充電させる玉ネギパワー
by J-CASTニュース at 2007.12.07

問題の映像
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1