あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

frendstar

最近日本語に対応したとか言うSNS「frendstar」に登録してみました。

おとうさん あたしンち
(年齢は詐称?)

ブログは以下。
おとうさんの独り言@frendstar

コレと言って書くことはないんですが、いかにも直訳って感じな日本語がちょっと笑えます。
またまだ日本語化は不十分で、日本語の名前だったりすると、あちこちで文字化けしていたりします。
ブログにいくつか記事を投稿してみましたが、プロフィールページに表示されるのは最新の記事ではなく、最初の記事のままですねぇ。
ときどきすごく重くなってちゃんと表示されなくなることが。。。

また、登録したときには表示されていたプロフィールの写真が後からみたら表示されていない。
いろいろやってみてるけれど、うまくいかない。

それと、ブログ投稿画面などで広告が表示されるのはフリーサービスなので仕方ないわけですが、あまりに目がチカチカするような、派手な、しかもかなりあやしげなサイトの広告が表示されることが多くて、かなり、使う気が失せていきます。。。


関連ニュース
アジア太平洋地域でSNSシェア第1位の「Friendster」が日本語に対応
by Internet Watch at 2007.12.07

<追記>
プロフィールページ上のブログの表示は後でみたら最新記事が表示されていました。反映に結構時間がかかる模様。
あいかわらずのあやしげなサイトの派手な広告には辟易。。。
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 12/9号は遅れます。




息子の「今週の仮面ライダー」の今週号は期末試験が終わってからと言うことで、木曜日以降の発行となります。

さて、「仮面ライダー電王」第44話ですが、
大事なのは「今」を守ること、
ということでようやくまたモモたちといっしょに戦うことを決意した良太郎、
そんな訳で、今日はソードフォーム、ロッドフォーム、アックスフォーム、そしてガンフォームと変身し、イマジンを追い詰めると、最後は全員が合体するクライマックスフォームでという出血大サービス。

しかし、ついにカイは分岐点の鍵は桜井さんではなく、良太郎の抜け落ちている記憶(?)であることに気がついた、
ということで今後の展開がますます目が話せない、そんな今週の仮面ライダー電王でした。

ところで、ステーションに止まっていたはずのデンライナーですが、コハナちゃんはおねえさんのミルクディッパーへ。あのステーションは現在の時間とつながってるのだろうか???

来週は最初から最後までクリスマスだぜぇ?

[My関連記事]Blog「今週の仮面ライダー」開設

『仮面ライダー電王』関連記事を書いたら、下記にトラックバック!

TrackbackPeople 仮面ライダー電王
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1