あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

ニッポンの恥

友人に紹介されて買った本の一冊ですが、メディアでは視聴率を稼げるドル箱としてよく登場する人物やテーマを徹底的にこき下ろしている本です。
中には、それはちょっと言い過ぎかなぁとかちょっと意見が偏りすぎてるなぁというのもありますが、多くは普段私が思っていたことをストレートに伝えてくれている、
そうだ!そうだ!その通り!もっと言っちゃえ!
そんな感じの内容で、読むとスキっとする、そんな内容が多かったです。

ニッポンの恥! (別冊宝島Real 75)
宝島社
発売日:2007-11-10
おすすめ度:3.0


〜目次〜
PART1 電波芸者
PART2 エライ人
PART3 アタマのいい人
PART4 環境バカとIT幻想
PART5 モンダイの大問題
  comments (0) | trackbacks (0)

音楽SNS「MeeMix」

音楽SNS「MeeMix」のプライベートベータサービスに8月に登録したものの、何をどうすればいいのかさっぱりわからず、このブログで記事にすることもなく、そのままになっていたのですが、来年1月に一般公開というメールをもらい、久しぶりにアクセスしてみました。
相変わらず、いまひとつよくわかりませんが、とりあえずジャーナルに日本語をアップしてみたら一応日本語もOKでした。

関連ニュース(8月のニュースですが。。)
MeeMix:楽曲パーソナライズに新種現る
by TechCrunch at 2007.08.02
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1