あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

ひよこティッカー

某会社の社長さんが暇つぶし(?)に作ったブログパーツ「ひよこティッカー
孵化したひよこの数を数え続けます。



正確な数字なのかはよくわかりませんが、見ていて楽しい。

携帯待ちうけもあります。
と言うことで我が家の数台の携帯の待ち受けにしてみたところ・・・

あのぉ、全部数値が違うんですけどぉ・・・


同じ社長作のこっちはいまひとつだな。
秀樹カンレキ!ティッカー
  comments (0) | trackbacks (0)

べつやくメソッド風Twitter表示

Twitterの書き込みをべつやくメソッド風に表示してくれるツール
べつやくメソッド風Twitter表示

私の書き込みを表示してみると・・・

中々面白い。
やっぱりべつやくメソッドは偉大だ!

ただ、rssPathの"user_timeline"のところを"friends_timeline"に書き換えれば友達を含む書き込みのグラフが出来るかなと思ったけど、うまくいかない。。。


関連ニュース
第5回 厳選30!Twitterをもっと楽しく見るツール・サービス
by 先取り!Twitter使いへの道 AtoZ at 2007.06.07
  comments (0) | trackbacks (0)

ニコったー

Twitterの友達の最新情報がニコニコ動画のコメント風に表示される「ニコったー」を貼ってみる。



ボタンをクリックすると始まります。
終わるときには、右上の×をクリック。

ちょっと面白いかも。
  comments (0) | trackbacks (0)

ターヘル・タグトミア

PamGau」さんのところで紹介されていた、ブログのタグクラウドを生成してくれるブログパーツ「ターヘル・タグトミア」でこのブログのタグクラウドを作ってみました。






ターヘル・タグトミア


だめじゃん、コレ。
同じものがいくつも表示されているし、
曜日とかcommentsとか拾ってきてるし、
目がチカチカするし。

それにSleipnirのIEエンジンだと変な写真が流れていくばかりでタグクラウドが表示されない。Gekkoエンジンに変更するとタグクラウドが表示される。この状態でIEエンジンに戻すとタグクラウドが表示されるというなんとも不思議な現象。
  comments (0) | trackbacks (0)

アマゾンの間違いメール

あっちでもこっちでも、アマゾンの間違いメールがきた、うちにもきた、なーんてエントリーが書かれているのをみると、通常通りの月間レポートしかうけていない自分はなんとなく取り残されたような気がしてしまう。。。
別に来なくてもいいメールのはずなのに。。。

関連ニュース
「アカウントを停止した」――Amazonアフィリエイト会員に間違いメール
by ITmedia at 2007.12.27
  comments (0) | trackbacks (0)

iGoogleにMyMiniCity

iGoogleに「MyMiniCity」のガジェット。
こんな感じ(下記はキャプチャ画像です。)



ありゃ、失業率が7%に増えてる・・・
と思ってよく見たらUnemploymentじゃなくってChomage?
Chomageって何?

言語の設定とか何もしてないんだけど、
どうやらフランス語かなんかになってるっぽい。。
  comments (1) | trackbacks (0)

FC2 PIYOでお絵かき

FC2のミニブログ「FC2 PIYO」に落書き機能がついかされたということで、ちょっくら遊んでみました。

・カーソルにエンピツの絵がついてくる。これってじゃまなんだよなぁ。

・バケツツールがあって塗りつぶしができると思ったら、どこをクリックしても全画面その色になってしまう。そんなの使えない。しかも、バケツは戻るボタンを押しても戻らない。

 顔の部分のみ赤くしたかったのに・・・

・保存ボタンを押すと、パソコンに保存される。その必要はないんだが。

・投稿後、絵は表示されておらず、写真ボタンをクリックすると絵のウインドウが浮き出てくるんだけど、この形式って好きじゃないんだよなぁ。

・TOPページにはお絵かきボタンがあるけど、マイホームにはない。
←FC2 PIYOのTOPページの書き込み欄(落書きボタンがある)

←My Homeの書き込み欄(落書きボタンがない)



ということで、個人的には不満の多いツールでした。

FC2ってブログ以外のサービスはいまひとつのものばっかりだよなぁ。。。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1