あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

冷蔵庫の裏に?



先日、冷蔵庫付近で、
鳥の雛が鳴くような、
ピーピーという小さな音がしていました。
帰宅したおかあさんに
中3のおにいちゃんが、
「ねぇ、窓を開けてたときに鳥が入ってきて
冷蔵庫の裏に巣を作っちゃったんじゃない?」

犯人は、冷蔵庫の隣の湯沸しポット。
空気が漏れていたのか
ピーピー鳴いていたのでした。

でも、おにいちゃんのその発想、
ナイスだよ。

ちなみにその音、ホントに雛が鳴くような音だったんだけど、
それを携帯のムービーで録音しようと試みましたが、
隣の冷蔵庫のブーンブーンという音にかき消されていてダメでした。
人の耳には、あんなにはっきりと聞こえたのに。
人の小さな音を聴き分ける力ってすごいですね。

----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (0) | trackbacks (0)

あっちへコロコロ・・・



今年もまた、やってきました、人間ドック。
前日夜9時から断食を強制され、
バリウム飲んでゲップを我慢しながら、
あっちへコロコロ、
こっちへコロコロ、
まるで、フライパンの上で転がされるウインナーになった気分。。。

そしてその後は、
昨年のエントリーにも書いた苦しみが、、、

My関連エントリー
人間ドックの後は・・・ at 2006.08.09
年に一度(?)の休肝日? at 2006.08.08

ところで、人間ドックで内科の医師の検診を受けるんですが
なんと今回は若くてカワイイ女医さん。
気分は・・・


これが大学出たてって感じの若い男の医師だったりしたら、きっと・・・
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1