あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

パンキッシュ☆



  
mihimaru GT - パンキッシュ☆ - EP パンキッシュ☆

  
mihimaru GT - パンキッシュ☆ - EP - Wassyoi!!~feat.古坂大魔王~ Wassyoi!!


mihimaruGTの新曲、iTunesで購入。
「パンキッシュ☆」は
いかにもミヒマルらしい、ノリのいい曲。
それにバックの、ちょっと前のロック調のギターが心地よい。

ところがB面(今はそう言わないんでしたね。カップリング曲でしたっけ)の
「Wasshoi !!」は
最初に聴いたときは、
和太鼓にワッショイワッショイ、ソイヤソイヤって・・・
ミヤケさん、遊びすぎましたね、
って感じでしたが、
2度3度と聴くうちに、
やはりこれはまぎれもない、ミヒマルサウンド、
何でもHIP-HOPにしちゃうミヒマルの真骨頂かも
と思えるようになってきました。

個人的には、mihimaruGTの曲の中では
やっぱりチョッパーバリバリの
「気分上々↑↑」が一番すきだな。

My関連エントリー
かけがえのない詩 at 2007.03.10
針落とせ! at 2006.11.10
  comments (0) | trackbacks (1)

地震予測地図?

地震予測地図だそうです。
しかし、福岡とか能登とか、
黄色やオレンジのところでも大きな地震があったし、
結局、狭い日本、どこにいても
いつでっかな地震があるかわからないってことですよね。

震度6弱以上、東海から沖縄で確率上昇 地震動予測地図
by asahi.com at 2007.04.18 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
政府の地震調査研究推進本部は18日、全国各地で、どれほどの確率で地震が発生する恐れがあるかを示した07年版の「地震動予測地図」を公表した。06年版に比べ、東海から四国、九州東部、沖縄地方で今後30年以内に震度6弱以上の地震が起きる確率が上がった。
 
  comments (0) | trackbacks (0)

手のりたま



かわいいけど、
我が家の場合は、あっという間に空っぽに。。。
(・e・)
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1