あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

Niftyの動画共有

まるで、動画共有やってないとWebサービスと言えないと思ってるんじゃないかと思うくらい、
あっちでもこっちでもドウガドーガですが、
Niftyも動画共有を始めましたね。

@Niftyビデオ共有β

トップページに動画の表示が1個だけっていうのは、
動画共有サービスとしてはさびしい気が。。。
1ファイルの容量上限は100MB以下または12分未満ということで、
他のサービスより2分長いところがミソ?
全体の容量制限はなし。
対応するファイル形式は、AVI/MOV/MPEG/MPG/WMV/FLV/3GP/3G2で
ASFファイルはダメでした。
ココログにはボタン1個で簡単に掲載できますが、
他のブログにも表示可能です。

こんな感じ。



でかいよ。。。

関連ニュース
@nifty、MPEG-4変換やココログ連携機能を備えた動画共有サービス
by Internet Watch at 2007.04.17


p.s.
来月あたり、Niftyがついに、SNSサービスを開始すると言う噂も。
  comments (0) | trackbacks (0)

忘れてなかった?

忘れられてたかと思ったら、Joostから招待メールが届いた。
でも、Joostってブラウザでアクセスするんじゃなくて、
専用ソフトを落としてきてアクセスするんですね。
そうなるとちょっと躊躇。。。

そもそも招待メールがフィッシングメールでないというのを
どうやって確かめればいいかなぁ・・・

でも、こうやって躊躇している間に
また人数制限かかっちゃうかもしれないしなぁ。。。

どうしようかなぁ。。。


My関連エントリー
忘れられちゃった? at 2007.04.16
忘れてないよ? at 2007.03.21
  comments (0) | trackbacks (0)

エコノミークラスはこうなる?

医学都市伝説」さんのところで紹介されていた、
エコノミークラス用の革新的な座席のコンセプトだそうです。
見ず知らずの人とこんな感じで長時間座るのは、
個人的にはちょっとイヤだなぁ。。。

Picture: radical seating concept to be launched at Aircraft Interiors Expo

The Freedom concept, hatched by Premium Aircraft Interior Group, creates an additional column of seats by positioning passengers in opposite directions. According to Premium, the design, “enables their shoulders to overlap, minimising the width of an armrest between each occupant”.
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1