あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

SEのホンネ話?


この手の本を読んだのはもう何冊めになるんだろう?
そこに書かれているのは、
別にこのような本なんか読まなくても
十分すぎるほど体験してきた
身の回りの出来事にすぎないのに。。。
いや、だからおもしろいのかな。
あるいは、
よそも同じだ!
ということを確認して安心したかったのか。

今回特に印象に残ったのは、
「ゆでがえる」の話。
そうか。
そういうことだったのか。

このあたりは、
現在SE業務から離れている作者だからこそ見えた話で、
開発現場の中にどっぷりと
ずっと中にいたら
わからない話ですね。。
  comments (0) | trackbacks (0)

ポンポンしてる?


脚本家の大石静さんのエッセイです。
SEX、LOVE、WORK、LIFEについての
大石ワールドがそこにひろがっている。
共感できる所もあれば
そうでない所もある。
でも、そのすべてのことばが
砂にしみこむ水のように
私の体にしみこんでいく、
そして心地よい、
そんな本でした。
脚本家だけあって、
ことばの選び方がうまい、
それが読んで心地よい理由かも。
  comments (0) | trackbacks (0)

MyToyota.jp SNS終了へ

トヨタのSNS「MyToyota.jp SNS」が4月27日でサービス終了、
別のトヨタ系のSNS「AUTO SALON」に統合されるそうです。
統合といっても、「MyToyota.jp SNS」のメンバーが
そのまま「AUTO SALON」に引き継がれるわけではなく、
それぞれ自分で再登録しないといけません。
私自身は「MyToyota.jp SNS」はほとんど利用していなかったので
特に問題ありませんが、
いろいろと書き込みをしたり、
コミュニティで盛り上がったりした人にとっては、
それらのデータも何らかの形で引き継いでよって感じでしょうね。
無料サービスの悲しい性かな。。。
なお、SNSはなくなるけど、
「MyToyota.jp」は催し物やイベントのお知らせサイトとして続くらしい。

My関連エントリー
トヨタのSNS at 2006.09.13
  comments (0) | trackbacks (0)

Sleipnirのスタートページが変更

タブブラウザ「Sleipnir」のスタートページが
ExciteベースからGoogleベースに変更となり、
カスタマイズ可能になりました。
ますます使い勝手がよくなった感じです。

関連ニュース
Fenrir & Co. カスタマイズ可能なポータルサイト “pota” を公開
by Fenrir & Co.リリースノート at 2007.04.02
フェンリル、新ポータル「pota」を公開、Google Apps使いカスタマイズ機能を実装
by CNET Japan at 2007.04.02
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1