あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

粗大ゴミの日のはずが、、、

最近、我が家のおかあさん、相当疲れているようで・・・
ふと、カレンダーを見たら、、、

P1001345.JPG


----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (0) | trackbacks (0)

花ドロさん?

小さな町工場ですが、
その入り口付近にはいつもきれいな花がいっぱい。
私も何度か写真を撮らせて頂いたことがあります。
その町工場にこんな看板が。

P1001341.JPG

P1001342.JPG

花を盗んでいく人がいるなんて、
なんか、さびしいですね。。。
  comments (0) | trackbacks (0)

インターネットで政見放送?

海の向こうでは、
YouTubeが選挙活動にガンガン利用されていますが、
ここ日本では
インターネットでの選挙活動はいまだ違反行為。
2年間まったく進歩していない日本ですが、
第3者が勝手にYouTubeにアップした
泡沫候補の政見放送が
話題になってしまったようです。

インターネット鎖国の日本、
は・は・はやく、文明開化を・・・

しかし、「泡沫候補」なんて言葉も、
マスコミがあえてこれらの候補を差別報道することも
今回はじめて知りました。。。
泡沫候補 −Wikipedia

関連ニュース
“泡沫候補”浮上させるYouTube 選管も困惑
by ITmedia at 2007.04.03
  comments (0) | trackbacks (0)

iTunesでDRMなし楽曲

英国のEMIはiTunesにDRM(デジタル権利管理)なしの楽曲を提供することを決定したとのことです。
いいなぁ。
うらやましいなぁ。
は・は・はやく、日本でもやってほしいなぁ。
東芝EMIでも検討中?
でも・・・
まだ何も決まっておらず、検討がポジティブかネガティブかもコメントできない
なんだ、そりゃ・・・

音楽鎖国日本では、
幕府(JASなんたら)がうるさいからなぁ。。。

は・は・はやく文明開化を・・・

関連ニュース
EMI Group、iTunes StoreでDRMフリーの楽曲を販売へ
by CNET Japan at 2007.04.03
東芝EMI、DRMなし販売は「検討中」
by ITmedia at 2007.04.03
  comments (0) | trackbacks (0)

壊れたおねえさんは、好きですか?


ホストにはまり、
プチ整形をし、
エロスを語る、
そんな中村うさぎさんのエッセイです。
でもこの本の中のうさぎさんは
まったく壊れてなんかなく、
そこで語られているのは、
まるで哲学なのです。
それはうさぎさんが望む結果ではないんでしょうが。

この本の中に何度か彼女のお友達、
漫画家のくらたまさんが登場されます。
何を書いても
エロちっくなフェロモンがただよってくる
くらたまさんと対象的に
どんなにエロちっくなことを書いても
哲学になってしまうのです、きっと。
そして私は
そんなくらたまさんの漫画も
うさぎさんの文章も
どっちも大好きです。

今回のいろんな話の中でも、
男にモテる女は、男が好きなのだ、
女にモテる男は、女が好きなのだ、
男にモテない女は、実は女にモテてる自分が好きなのだ、
女にモテない男は、実は女にモテてる自分が好きなのだ、
というのは、
特に核心をついてる気がします。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1