あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

@CMSでCoppermine

いろいろなCMSツールの設置を試してみては、
うまくいったり、
まったくうまくいかなかったり、
そんな顛末を「CMSなんて簡単さ、なんて嘘さ」に書いてたりしていますが、
そんなCMSツールを使ったサイトを簡単にレンタルできる、
そんなサービスが始まりました。
@CMS

レンタルサーバAAA CAFEの「簡単CGI設置サービス」に似たサービスですね。

現在、利用できるツールは、
PukiWiki, PukiWiki plus!, xoops, ppBlog, Coppermine Photo Gallery

今後、どんなツールが増えるか楽しみです。
いろいろなCMSツールが増えてきたら、
ここでいろいろ試してみて気に入ったものを自分のサーバに設置、
なんて利用の仕方ができますね。

とりあえず(?)Coppermine Photo Galleryを試しに使って、
アルバムを作ってみました。
冬の湘南

中々、面白い。
  comments (1) | trackbacks (0)

J1第3節\(^O^)/川崎F圧勝



とうふです。
サッカーJ1第3節、
川崎フロンターレは横浜FCとホームで対戦、
6−0と圧勝したとです。
いっぱい点をとってもいっぱい点をとられた
そんな昨シーズンのフロンターレとは違うとです。
タニとガナが出れなくっても、
何がなんだか見ていてもよくわからない森の退場で
2試合続けて10人で戦うことになっても、
得点を続け、
そして失点をしなかったとです。
どのゴールもとーってもすばらしかゴールやったとです。

水曜日にはACLのホーム試合があるばってん、
はずみをつけて臨むことができるとです。

Go!Go!フロンターレ!

Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
  comments (0) | trackbacks (0)

日本人を狙った詐欺?

インターネット上の3次元仮想空間、
全世界で約470万人が登録、
でもここ2ヶ月にログインした人は約150万人、
そんな「Second Life」ですが、
USドルと変換できるリンデンドル(L$)という通貨で
物を買ったり儲けたりするそうです。
個人的には
いろいろなニュース記事を読むたびに
参加の意思が薄らいでいく、
そんなSecond Lifeですが、
なんと英語の苦手な日本人を標的にした詐欺が横行らしいです。

セカンドライフ 日本人居住区で詐欺発生
by J-CAST News at 2007.03.16
「L$をあなたからもらいますけどいいですか」という英語のメッセージが送られ、安易に「Yes」をクリックすると持っているお金がすべて奪われてしまうという詐欺らしい。
これって、だまされるほうも
ちょっとおばかすぎない??
どんな英語のメッセージなんだろ・・
  comments (0) | trackbacks (0)

プリンターのインク切れで


先日の夜のこと、プリンターのインクが切れた。
昔のプリンターは1色切れても変な色で印刷してくれてたのに
今度のプリンターは1色切れたら印刷してくれません。
でも、こんなときのためにちゃんとこの前買った
インクの買い置きが・・・


ガーン!
なんとそれは、古いプリンターのインク・・・
買うとき、つい昔のくせで間違えてたようだ。。。


ということで、寒空の下、結局インクを買いに。。。
でも夜10時まで開いてて良かった近所の電器屋さん。

----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (0) | trackbacks (0)

中嶋悟の息子が?

中嶋悟の息子中嶋一貴がF1デビュー?
といってもまだテストドライバーらしいですが。
しかし、ホンダじゃなくてトヨタなんですね。
今年から日本GPもトヨタのお膝元の富士スピードウェイになるし、
いつの日か
中嶋一貴がトヨタで表彰台の真ん中に、
ってこともあるかもしれないなぁ。

関連ニュース
【F1】中嶋悟氏の長男・一貴がフリー走行1回目で6位!豪州GP
by SANSPO at 2007.03.17 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
  comments (0) | trackbacks (0)

アプラグ

@Niftyのブログツールだそうです。
アプラグ

とりあえず、デイリーポータルZと語ろ具を表示させてみると、
こんな感じ。



他に、トーくん、ニフティクリップ、RSSヘッドラインを表示可能。

いまひとつ、ぱっとしないなぁ。。。

CSSの編集も可能らしいが、
ちょっと敷居が高い感じ。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1