あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

Choixのブログパーツ

ソーシャルニュースサービス「Choix」が
ブログパーツの配布を開始、
ということなので、
ちょっとココに貼り付けてみました。
カテゴリーとか文字の色や背景色、表示数など選択できます。

最近、この手のブログパーツ、
増えてきましたね。
センスはこの前のYahoo!ニュースの方がいいかなぁ。

個人的にはブログが重くなりそうだし、
あまり必要性も感じませんが。。。

しかし、Choixサイトで見ると
サイドに収まるサイズなのに
ここに貼り付けたやつは、
なんでこんなに横幅でっかくなっちゃうの?
ブログのレイアウトを壊してくれちゃってるし・・・

ということで、
貼り付けたスクリプトは、
「続き」の方に移動しました。

My関連エントリー
Yahoo!ニューストピックスをブログに at 2007.02.20
Choix at 2006.09.16

関連ニュース
ソーシャルニュースサイト「Choix」、ブログパーツの配布を開始
by CNET Japan at 2007.03.06
続きを読む>>
  comments (0) | trackbacks (0)

シールドきんちゃく

電磁波を遮断できる織物を西陣織の老舗が開発したそうです。
この織物で作ったきんちゃく袋に携帯電話を入れると、
圏外になってしまうそうです。
劇場や会議場、病院、飛行機などの入り口で
このきんちゃく袋を貸し出し
携帯電話を中に入れないと入れないようにするとかするといいかもですね。
まだサンプルなんで、ちょっとお高いようですが。。。

関連ニュース
西陣織で「携帯圏外」 電磁波通さない「シールドきんちゃく」開発・京都
by ITmedia at 2007.03.05
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1