あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

真っ赤に流れる〜?



医学都市伝説さんで紹介されていた
VeinViewer
なんか、SFチックでカッコいいぞ!
静脈注射を打つときなんかに便利だということです。

理屈はそうややこしいものでなく、ATMなどで手掌静脈認証に使われているのと同じように、近赤外線を皮膚表面に照射して、その反射パターンから静脈の走行を探知するもの。ヴェイン・ヴューアーが画期的なのは、その静脈走行パターン映像を逆に皮膚表面に可視光で投影している点である。
ということは、
コレを使って静脈走行パターンをコピーすれば、
手掌静脈認証も破られちゃう?
  comments (0) | trackbacks (0)

エゴグラム性格診断

Modern Syntaxさんのところで紹介されていた、
エゴグラム性格診断
をやってみた。

結果はこちらに。
  comments (0) | trackbacks (0)

湯のみが来た

注文していた例の湯のみが届いた。


こんな感じ。

色はしろと黒があったのですが、
今回購入したのは見ての通り白。
さかなへんの漢字がいっぱい書いてあるヤツがあったら
絶対ソレにしたのに。

上から見ると、


底は・・・スピーカーは底についている。。。


iPod nanoを突っ込んでみた。
ちょっとおさまりが悪い。。。


iPod miniを突っ込んでみた。


音を鳴らしてみた。


かなりボリュームを上げる必要があります。
音はちょっとこもってる感じがするが、
まぁ、許せる範囲かな。
でも「音」にうるさい人向きではないかも。

スピーカが下なので
きっと下面の材質によって変わりますね。
暇があったら、
いろんなところで試してみたい。

なお、イヤホン端子をつなげるだけなので、
iPod以外の携帯音楽端末でも
もちろんOKです。


ミュージックマグ
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1