あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< J1第3節\(^O^)/川崎F圧勝 | main | 今週の仮面ライダー 3/18号 >>

@CMSでCoppermine

いろいろなCMSツールの設置を試してみては、
うまくいったり、
まったくうまくいかなかったり、
そんな顛末を「CMSなんて簡単さ、なんて嘘さ」に書いてたりしていますが、
そんなCMSツールを使ったサイトを簡単にレンタルできる、
そんなサービスが始まりました。
@CMS

レンタルサーバAAA CAFEの「簡単CGI設置サービス」に似たサービスですね。

現在、利用できるツールは、
PukiWiki, PukiWiki plus!, xoops, ppBlog, Coppermine Photo Gallery

今後、どんなツールが増えるか楽しみです。
いろいろなCMSツールが増えてきたら、
ここでいろいろ試してみて気に入ったものを自分のサーバに設置、
なんて利用の仕方ができますね。

とりあえず(?)Coppermine Photo Galleryを試しに使って、
アルバムを作ってみました。
冬の湘南

中々、面白い。
  comments (1) | trackbacks (0)




Comments

kyorecoba | 2007/03/18 11:15 AM
アットフリークスは手広くいろいろやりますね。
@CMSは@Wordと一緒になったほうがいいような気がします。

@CMSのライバル↓
http://www.cmssquare.com/

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------