あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

CMS SquareでDrupal

昨日、レンタルCMSの@CMSのことを書きましたが、
kyorecobaさんにコメントで、
同様なサービスを行っている
CMS Square
というサービスをご紹介頂きました。

こちらの方は、今年の1月にサービス開始したようですが、
現在利用できるツールが
Xoops, Joomla!, Drupal, phpBB2, WordPress, Nucleus, Geeklog, OpenPNE, MediaWiki, PukiWiki
と充実しています。
なんとSNS構築ツールのOpenPNEの最新バージョンも。

ということで、
自分で設置しようとして中々うまくいかなかったDrupalがあったので、
これを試してみましたが、
ホントに簡単にあっと言う間にサイト構築できちゃいました。

あたしンちのどぅるーぱる

その他、コントロールパネルからデータベースのバックアップもできるなど、
CMS Square、中々いいですね。

My関連エントリー
@CMSでCoppermine at 2007.03.17
  comments (1) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 3/18号




息子の「今週の仮面ライダー」の今週号が発行されました。

例によって、一言感想文ですが、、、
と言うか、こんな感想しか書けんのかっていうような内容ですが。。。

さて、「仮面ライダー電王」第8話、

おとうさんにはあまり語ることのない、
そんな仮面ライダー電王でしたが、
最後のシーンのおねえさん、
中々いい顔。。。

今週もデンライナーにたくさんの乗客、
子供づれまでいたんだけど、
彼らは何のために
時を駆ける列車に?

[My関連記事]Blog「今週の仮面ライダー」開設

『仮面ライダー電王』関連記事を書いたら、下記にトラックバック!

TrackbackPeople 仮面ライダー電王
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1