あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

消しゴムに見える?



とうふです。
去年から何度か、
川崎フロンターレのユニフォームを着て
登場したっちゃばってんが、
娘が「コレ、消しゴムに見える」
とか言うとです。
あげな硬くて味のなかやつと
いっしょにせんでほしかとです。

とうふは今年もコレを着て、
フロンターレを応援するとです。
  comments (0) | trackbacks (0)

J1第1節、川崎F勝利!



とうふです。
今日、2007年Jリーグが開幕したとです。
川崎フロンターレは鹿島アントラーズとホームで対戦、
マギヌンがヘッドで決めた1点を守りきり、
1−0の勝利でスタートしたとです。
優勝にむけて、まずは1勝。
今年はアジアチャンピオンズリーグにも出るけん、
過密スケジュールとなってしまうばってん、
どちらも1試合1試合、
かたい守りと熱い攻撃で勝利し続けていくとです。

Go! Go! フロンターレ!

Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」

関連ニュース
川崎、手堅く白星スタート!守備面を向上でイメージ一変
by SANSPO at 2007.03.03 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
川崎・GK川島、無失点で自信「ゼロに抑えて勝てた」
by SANSPO at 2007.03.03 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
トライアウトを経て川崎に加入、村上が決勝点に絡む
by YOMIURI ONLINE at 2007.03.03 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
  comments (0) | trackbacks (0)

Plnetに登録してみた

PamGauさんのところで紹介されていた、
複数のブログや写真共有サイトのRSSフィードをひとまとめにしてくれるサービス、
Plnet

コレ、中々よさげです。
ということで、さっそく登録してみました。

あたしンちのおとうさんのあれやこれや by Plnet

とりあえず、3つのブログ、ココとアソコアソコ
2つの写真共有、アソコアソコ
をまとめたサイトです。

PamGauさんも書いていた同様の海外のサービス「Suprgle」にも
登録していました。
あたしンちのおとうさんのあれやこれや by Suprgle
ただ、これは更新が遅く、
2,3日前の記事が最新で表示されている
という難点がありました。

という訳で、Plnetについては、
明日、ちゃんと更新されるか、
ちょっと期待しながら、今日はもう寝ます。

<3/3朝 追記>
ちゃんと更新されて
このエントリーが表示されてました。
Plnet、なかなかグーです!
  comments (0) | trackbacks (0)

即訳!ふくおか方言集

即訳!ふくおか方言集
西日本新聞社
中村 萬里(編集)
発売日:2005-09

これまた、友人から紹介された
言葉関係の本ですが、
我が家では、
福岡出身のおとうさんとおかあさんは、
「これ、いいよった!」
「こんなん、知らん」
「コレ、こんな使い方しよったっけ」
って感じで盛り上がり、
小4の娘はと言うと、
例を口に出して読んでみては
ただただ面白がっていて、

中2のおにいちゃんはというと・・・
来週期末試験なので、それどころではない。。。

ということで、
福岡を離れて○○年って人や
転勤などで福岡に住むことになった人や
そんなん関係なくても博多弁ってちょっといいかもって人に
オススメの一冊です。

おかあさんは
この本をちらっと読んで出勤すると
職場でついつい博多弁になってしまって困る
といいよりましたばい。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1