あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

アルバムに写真を追加

以下の各アルバムに写真を追加しました。


River Side


鉄塔のある風景


おとうさんの散歩道2


東京タワー

「River Side」と「鉄塔のある風景」については
以前はBuzznetを利用していましたが、
サポートが海外の会社に移行されて以後、
写真をアップできない状態に陥ることが多いため、
Zorg利用に変更しています。
「おとうさんの散歩道2」はSo-net Blog利用で
サイズ制限のため、リサイズ処理を行ってます。
「東京タワー」はLivedoorPICS利用。
なお、「東京タワー」は携帯電話のカメラで撮ったものなので、
画質が今一。。。
いや、腕の問題か。。。
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 1/28号





息子の「今週の仮面ライダー」の今週号が発行されました。

例によって、一言感想文ですが、、、
と言うか、こんな感想しか書けんのかっていうような内容ですが。。。

ついに始まりました、「仮面ライダー電王」、

今週はなにがなんだかわからないままって感じで
来週が説明編のようです。
しかし、戦うのは良太郎ではなくて、
良太郎に憑依したイマジンなのか?
「オレは最初からクライマックスだぜ」
はいいけれど、
いきなり最初から剣を振り回し、
そのうえ飛び道具っていうのは、
仮面ライダーの戦い方ではなくって、
戦隊ヒーローの戦い方だ。。。

電車に乗ってた髪の長い女の子、
意味もわからない良太郎に、
「さぁ、戦え」
ってかなり無茶言う女の子だ。。。

やはり、ちょっと期待薄だけど、
やっぱり見ちゃうんだよな、来週も。

[My関連記事]Blog「今週の仮面ライダー」開設

『仮面ライダー電王』関連記事を書いたら、下記にトラックバック!

TrackbackPeople 仮面ライダー電王
  comments (0) | trackbacks (0)

mixi日記に何を書く?

現在、So-net SNSを利用して同窓会のSNSを運営しています。
ということで、
一般公開可能な内容はこのブログに、
プライベートな内容は同窓会のSNSの日記に、
という感じで使い分けているのですが、
そんな訳で、mixi日記に何書いていいのか
わからない状態になっています。
外部ブログ設定してもいいんだけど、
それじゃなんかつまんないし、
マイミクさんにのみ公開の日記というのもつまんないし、、、、

じゃ、mixi使う意味ないかというと、
そんなことはなく、
さすがは登録会員600万人以上のmixiだけあって、
コミュニティがとっても充実しています。
特に他のSNSではほとんど参加者がいないような
マイナーな話題のコミュニティでも
mixiの場合はそこそこの人数が集まり
活発な議論(?)ができるというところが面白い。

ということで、最近はほとんど
マイミクさんの日記と
コミュニティ巡りのみのmixiになってます。

う〜ん、
mixi日記に何書こう・・・
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1