あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

Niftyサイトに見せかけた悪質サイト

Niftyサイトに見せかけた悪質サイトが現れたそうです。
その悪質サイトのURLは homepage3-nifty.com だそうで
悪意のあるスクリプトが含まれており
アクセスすると怪しいサイトに誘導されてしまうそうです。
「○○-nifty.com」とハイフンでつながれたniftyっぽいURLのサイトには注意しましょう!
と言いたいところですが、
Niftyのブログサービス「ココログ」のURLが
「○○-nifty.com」なんですよね。

これは、niftyがココログサイトを「○○.nifty.com」とせずに
他に無限に組み合わせることのできる
「○○-nifty.com」という形のドメインにしてしまったために
類似ドメインを抑えることができなくなってしまった
という大失敗ではないでしょうか。

niftyさん、この対応をどうするのかなぁ??

関連サイト
niftyに偽装した悪意のあるサイトが登場
by スラッシュドットジャパン at 2007.01.03
なんちゃら-nifty.com
by あそびや at 2007/01/04
  comments (0) | trackbacks (0)

ハッスルサーバのアカウント復活

とりあえず、ハッスルサーバのアカウントについて、
問題となったlilyを削除することで
復活して頂きました。

これで、次の更新時期までに
ゆっくりと引越しまたは削除を検討かな。。。

My関連エントリー
ショック!ハッスルサーバのアカウント停止 at 2007.01.03
  comments (0) | trackbacks (0)

足元に虹


  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1