あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

Buznetにアップできない

写真共有サイト「Buzznet」に
昨日・今日と写真がアップできない。
以前にも一度似たような症状があったので、
ちょっと様子見かな。
運営が海外に移ってから
トラブルが多い気がする。。。
  comments (0) | trackbacks (0)

食器棚のちょうつがいが壊れた

10年も住んでると、家の中のあっちこっちで故障が。
今回は食器棚のちょうつがいがポキッっと。
しかし、なんでこんな複雑な形してるんだってな感じ。



180度以上開くようにこんな形しているらしい。

ということで、
渋谷の東急ハンズに同じものないかと探しに行きましたが、
似たようなやつはいろいろあるけれど、
残念ながら同じヤツはありませんでした。
店員に相談して、
寸法上使えそうなヤツを購入してきて、
付けてみたらなんとかOK。
同じヤツだったら壊れた上側だけでよかったんだけど、
構造が違うヤツなので、
上下とも取り替えました。

新しいちょうつがいはコイツ(取り付け後)



構造が違うヤツしかなかったっていうのは、
この10年でちょうつがいもいろいろ改善されて
今ではもう10年前と同じ構造のものは
売ってないってことかもしれないなぁ。

なんだかんだで、
今日の午後はつぶれてしまった。
あ〜あ。
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 1/14号



息子の「今週の仮面ライダー」の今週号が発行されました。

例によって、一言感想文ですが、、、
と言うか、こんな感想しか書けんのかっていうような内容ですが。。。

さて、「仮面ライダーカブト」第48話、

ワーム感知器のネックレスは
大方の人が創造した通り、
人間をワームに変えるもの。
いくつもつけていたので
一足先にネィティブになってしまった影山、
兄貴分の矢車に倒してもらう、
最後までさびしい結末。。。

そして加賀美の陸がネィティブの言うことを聞いていたのは
暴走装置の存在を隠すためだったとさ。
つまり、暴走装置を押すことで
ライダーはネィティブも無差別に倒し出すから?
暴走装置を隠すためにいいなりになるっていう論理は
ちょーっと無理があるような・・・

いよいよ来週最終回、、
結局ホッパー兄弟のベルトはどこからとか
その存在意味はわからずじまいなのだろうか。。。

そもそも35年前にネィティブはどうやって地球にやってきた?
その目的は人類総ネィティブ化しての地球侵略?
7年前の隕石との関係は?
ワームとネィティブの関係は?
天道の父親との関係は?

結局、なにもかもわからずじまいなのだろうか。。。

来週、全ての謎が明らかになるとはとても思えない・・・

こうなったら岬さんの写真集でも眺めるしかない???


[My関連記事]Blog「今週の仮面ライダー」開設

『仮面ライダーカブト』関連記事を書いたら、下記にトラックバック!

TrackbackPeople 仮面ライダーカブト
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1