あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

Voxのグループ機能

SixApartのブログサービス「Vox」にグループ機能が追加になり、
よりSNS色の強いサービスとなりました。
通常のSNSでは、日記とコミュニティは別物ですが、
Voxのグループ機能は、
ブログの記事をグループに投稿する
というもので、
これはちょっと面白いかもしれません。
もっともVoxに閉じたTrackbackPeopleみたいなもんか。
そう考えるとそれほど目新しい機能ではないな。。。

見方を変えると、
このVoxというサービスは
ブログとしても中途半端、
SNSとしても中途半端、
そんなサービスと言えなくもない気がする。。。

とりあえす、「あたしンち」のグループでも作ってみた。
あたしンち

関連サイト
【お知らせ】Vox新バージョンリリース!
by チームVoxのブログ at 2007.01.16
  comments (0) | trackbacks (0)

円筒形PC



とうふです。
ソニーから円いパソコンが出たとです。
MAC miniが出たときには、
こんなデザインもありか!
と驚くとともに
アップルのデザインセンスに拍手やったとですが、
今回のソニーの円いパソコンは
円いとなにがいいのか、
私にはわからんとです。
その昔、
いいデザインの商品の会社
って感じだったソニーやけど
最近ではすっかり
その座をアップルに持っていかれたソニーが
破れかぶれになたとかいな。。。

でもコレ、女性には人気だったりするとかいな??

関連ニュース
VAIOの新提案はHDMI搭載の円筒形リビングPC――テレビサイドPC「TP1」
by ITmedia at 2007.01.16
フォトレビュー:「白くて円い」VGX-TP1を外見から紹介しましょう
by ITmedia at 2007.01.16
  comments (0) | trackbacks (0)

ココログが24時間メンテナンス

@Niftyのブログサービス「ココログ」が
24時間の長時間メンテナンスに入りましたね。
◇メンテナンス日時
 2007年1月16日(火)15:00〜1月17日(水)15:00の約24時間
◇メンテナンス目的
 システム拡張性確保のための準備(DB分割準備)


今回は、前回のような悲惨なことにはならないことでしょう。

ただ、今回の目的が前回失敗したDB分割をやるというのではなく、
DB分割の準備ということなので、
別途もう1回あるってことですね。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1