あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

ドメインを差押?

借金王を父に持っていたせいか、
差し押さえなんていうのは日常茶飯事、
実際の差し押さえに2回ほど、
立ち会ったことあります。
自分が立ち会った1回目のときは、
所謂「差押物件札」を家具や電化製品にペタペタと張られました。
ところが自分が立ち会った2回目のときは
差押物件リストを作成し、
そのリストを代表1件に張られました。
子供ながらに時代の流れを感じたものです。

そんな差押が、
実体のなく札を貼ることのできない
インターネットのドメインにも適用ということで、
ちょっとびっくり。
「値段がつくものは差し押さえ可能」というのは
骨までしゃぶると同義語のような気が。。。

でも、差押っていうのは、
裁判所の管理下になるということであり、
訴えた人の管理下に陥るわけではなく、
いずれ競売にかけられるわけですから、
きっと2ch存続希望者の方が落札されると思うので、
実際に差押えられたとしても
ITmediaの記事にあるような事態には陥らないんじゃないかなぁ。。。

それにしても、
2chにしてもmixiにしても
大きくなったインターネットサービスに対して
よくないことばかりが大きく報道されて
いい面があまり報道されないっていうのは、
既存メディアのインターネットサービスに対する
意図的な何かを感じてしまう。。。

関連ニュース
「2ch.net」ドメイン差し押さえ?
by ITmedia at 2007.01.12
そして2chのトップページに……
by ITmedia at 2007.01.12
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1