あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

たばこのけむりが・・



今日見かけた、花壇のふちにすわっていたおかあさんと小1くらいの娘さん。
たばこをすってるおかあさんはそのけむりが娘の顔にふりかかっててもまったくおかまいなし。
娘も別に嫌がってない。
小さい頃からたばこの煙の中で育ったから平気なのかなぁ。。。
なんだかなぁ。。。
  comments (1) | trackbacks (0)

おとぎ話占い

小ネタBlog〜純情派さんのところで紹介されていた、
おとぎ話占い
をやってみました。

結果はこちらに。
  comments (0) | trackbacks (0)

しあわせなひとときが・・


娘8歳、ごきげんなひととき。
続きを読む>>
  comments (2) | trackbacks (0)

“不具合修正ソフト”に不具合

不具合を修正するためのソフトに不具合だそうです。
P901iご利用の方はご注意を。

「P901i」の“不具合修正ソフト”に不具合 ITmedia 2005/05/27
NTTドコモは5月27日、「P901i」のソフトウェアに不具合が見つかったと発表した。対象となるのは、2005年4月以前に製造されたP901iで、約65万台。
 ドコモ端末は、ソフトウェアの不具合部分を通信によって書き換える「ソフトウェア更新」機能を備えているが(2003年9月19日の記事参照)、ここに不具合が発生した。ある特定の操作を行うと、ソフトウェアの更新時に失敗し、以後端末が使えなくなってしまう。
 本来、不具合を修正するためのソフトに不具合が生じたことで、当面はP901iでのソフトウェア更新を行わない。故障取扱窓口に来店することで修理を行う。
 6月中旬からは順次ユーザーに、ソフトウェア更新の詳細な手順を記したダイレクトメールを送付。6月下旬からソフトウェア更新による不具合対応を開始する。
  comments (0) | trackbacks (0)

バリューブログドットネット

バリューブログドットネット」に登録して、またひとつ、ブログを開設してみました。

おとうさんの独り言@バリュー

モブログ機能はありません。
パスワードを自分のすきなものに変更できません。
いくつかテンプレートがあるのですが、パソコン等の環境にもよると思いますが、きれいに表示されないテンプレートがあります。それに季節はずれのテンプレートが多い。。。
スタイルシートの変更もできるのですが、どうも選んだテンプレートのスタイルシートじゃないようで、なかなか、思うようにはなってくれません。
おまけに、記事を投稿したり、テンプレートを変更したりするたびに、自分のブログが表示されるのですが、そこから編集画面に戻れない。
記事にタグは使えません。
記事の編集・削除を選択しても、記事の一覧が表示されません。

なんか、まだ、完成してないって感じです。
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 5/29号

威吹鬼水中の戦い

息子の「今週の仮面ライダー」今週号が発行されました。。

例によって、一言感想文ですが。。。。
というか、こんな感想しか書けんのかって内容ですが。。。

なぞの男の鈴の音に倒れてしまったあきらちゃん、ちょっと心配だったけど、なんともないようで、よかった、と言っていいのかな。。。
でも、今週は制服じゃなくってちょっと残念。ちゃんと着替えてきちゃったのね。

最後、いい感じのあずむとあきらちゃんのところにやってきたひとみちゃん。青春だねぇ。。

さぁ、来週は、とだやまちんの活躍だぁ!

ところで、先週から始まったひびきのおっさんの「元気ハツラツゥ」のCMは余計な気が。。

[Trackback]TrackbackPeople「仮面ライダー響鬼」

[My関連記事]Blog「今週の仮面ライダー」開設
  comments (0) | trackbacks (3)

義経日記

絵文禄ことのは」の松永英明さんの
義経日記 [Yoshitsune Blog]
義経が自らの人生を1人称で語ってくれている訳ですが、
これが、とーーーてもおもしろくて、そしてためになる。
某TV局の大河ドラマなんて見る必要なしって感じ。。。
今後の展開がとーーーーても楽しみです。

中一の息子にも教えてやんなくっちゃ。

[Trackback]義経日記(Yoshitsune Blog)はじめました
  comments (0) | trackbacks (0)

脳の年齢鑑定

お隣さん家のkagegeさん in ジャパンさんのところで紹介されていた、
あなたの脳の年齢鑑定
をやってみました。
結果は、こちらに。
  comments (0) | trackbacks (0)

GREEの日記に

ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)のGREEの日記にも、ようやく・・・
続きはこちらで。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1