あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

Yahooの大型SNSが日本上陸へ?

Yahoo!の巨大SNS「Yahoo!360」がいよいよ日本に上陸らしいです。
mixiもそうだけど、会員数が10万を超えるような巨大SNSって、もはや、オープンスペースとほとんど変わらないんじゃないかとも思うんですが。。。

もっとも、私は、最近、SNSもすっかり飽きてきちゃってるおとうさんです。。。

【Yahoo】Yahooの大型SNSが日本上陸へ ソーシャルネットワーキング.jp 2005/05/21
世界の大型SNS「Yahoo360」ですが
日本版でも、もうすぐできそうです。
楽しみですねえ。


Yahoo Blogging Service Boosts Content  Yahoo! News 2005/05/02
Localized versions of Yahoo 360 will be launched soon in some countries in Asia and Europe, according to Brody. The Yahoo blog service is already available in some countries like Japan and Korea.
よく読むと、「Yahoo!360が日本で」とは書いてませんね。。
「アジアのいくつかの国で」と言われれば当然「日本」も入っていると考え、そのままの表現ではなく「日本上陸」と書いちゃうところは日本人の驕りでしょうか。
もっとも、100%間違いなく日本も入っているとは思いますが。
  comments (0) | trackbacks (0)

運動会日和?

今日は小学校の運動会でした。
熱い戦いでした?
というより、暑かった 。なにしろ、天気がよすぎて・・・

  comments (0) | trackbacks (0)

仕事用の携帯が会社支給の人は幸福?

これ、幸福なのかなぁ???
私はもしも会社から携帯電話をこれ持っとけって渡されても、
できれば拒否したい。。

仕事用の携帯が会社支給、という幸福な人は2割強 ITmedia 2005/05/18
仕事に使う携帯電話を職場から支給されている割合はわずか2割強で、6割弱の人は自分の所有端末を利用していることがわかった。
 職場以外の場所で、仕事のためのメール送受信やWeb検索を「よくする/たまにする」人は全体のほぼ半数だが、その際に携帯電話を利用するのは約2割で、8割近くの人はPCを利用すると答えている。
  comments (0) | trackbacks (0)

千葉の風太

すごいな、こいつ。
でも、千葉はちょっと見に行くには遠いいなぁ。。。
大道芸の野毛山なんだから(?)、
野毛山動物園のレッサーパンダもこれくらいのこと、やってくれりゃいいのに。。。

直立レッサーパンダ「風太」人気沸騰 他動物園にも波及 
 
「オイラだって立てるんだ」とばかりに、2本足で立つ千葉市動物公園のレッサーパンダ「風太(ふうた)」が、突然の人気に沸いている。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1