あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

池永選手が始球式

「西鉄の池永です。池田パンをどうぞ。」の池永選手。
永久追放を解除された池永選手が、11日の福岡ヤフードームでのセパ交流戦の広島戦の始球式で投げるそうです。
あの独特なフォームは今も健在か・・・
見たいなぁ。。

永久追放解除の池永さんが始球式 11日のヤフードーム asahi 2005/05/03
ソフトバンクは3日、プロ野球界からの永久追放処分が解除された元西鉄投手の池永正明さん(58)が、11日の広島戦(ヤフーD)で始球式を務めると発表した。球団からの要請を池永さんは快諾したという。球団広報部は「同じ九州で活躍し、多くのファンを魅了した池永さんの雄姿を見ていただき、皆さんと一緒に復権を祝いたい」とコメントしている。


My関連エントリー
池永復権へ? 2005/03/17
  comments (6) | trackbacks (0)

らーめんタクシー



Mt.EGEさんのところで紹介されとったとばってん、
福岡でこげなサービスが始まったそうたいね。

らーめんタクシー

ラーメンのおいしかお店ば案内してくれるんはよかとばってんが、2時間くらいで4軒くらいまわるっていうのはいかがなもんか。。
えてしてこういうサービスって、うまか店じゃなくって、宣伝費をいっぱい払ってくれる店だったりするったいね。。

博多ラーメンは何軒も廻って食うんじゃなかとよ。
やっぱ、替え玉ばたのまなくっちゃ、いかんばい!

まぁ、福岡出身の私には不要のサービスたい。。
  comments (0) | trackbacks (0)

エンジン


娘(8才)が新聞を見ながらおかあさんに。
「今日9時から『エンジン』があるのよ。
キムタクがでてるのよ。
この前、みたでしょ。
うちのクラスでも人気なのよ。」

おかあさんが、
「それはいいけど、今日の漢字と計算はやったの?」
と聞くと、

「今日はずっと、テレビで埋まってました。」

こまった娘なのであった。。

----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (0) | trackbacks (0)

毛虫でミュージック祭が中止に?


なんと、毛虫の大量発生で、テクノミュージック祭が中止の危機だそうです。
毛虫はへんな毒持ってるやつとかいるから、要注意ですよね。
うちの娘とか、1匹みただけで、もうおお騒ぎです。。。

「毛虫」が大量発生、音楽祭の中止を勧告 仏東部 CNN 2005/05/02
パリ東方へ約115キロ離れたシャロンアンシャンパーニュ近くの地方自治体当局は29日、週末に予定されているテクノミュージック祭の開催予定地で「毛虫」が異常発生し、入場者の健康被害が予想されるため、イベントの中止を求めた。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1