あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

J1第17節 川崎 引き分け



とうふです。

サッカーJ1リーグ第17節、川崎フロンターレはアルビレックス新潟とアウェイで対戦、2−2の引き分けやったとです。
ビッグスワンでの新潟戦は、これまでなんと10連敗の川崎フロンターレ、
今日も前半1点を先制され、後半タニがすべりこんで同点にしたものの、また1点とられ、おまけに勇介が退場になるといういやーな展開、
でも、最後まであきらめないフロンターレ、
後半終了間際にジュニがゴールを決めて、
なんとか追いついて、引き分けに持ち込み、
ビッグスワンで負けるというジンクスを破ることができたとです。

今日は首位の鹿島が勝利したので、また勝点差が広がってしもうたとですが、まだまだリーグ戦はこれからこれから。

優勝めざして、
Go! Go! フロンターレ!

p.s.
遠く新潟まで応援に行ったサポートのみなさん、お疲れ様です。

今日はみんなでパジャマでビッグスワンに乗り込んだそうです。
ボクもあのパジャマ着て応援に行きたかったなぁ・・・

パジャマ姿の木口美和子ちゃん、かわいい!

[ J1:第17節 新潟 vs 川崎F ]11回目のプロポーズ
by J's GOAL at 2009.07.11

テレビ神奈川で絶賛放送中「ファイト!川崎フロンターレ」のMC木口美和子さんもパジャマ姿で出発!

Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
  comments (0) | trackbacks (0)

TwitGIF

Twitterの最新書き込みをアニメーションGIFで表示してくれる「TwitGIF
背景色や文字色などのカスタマイズも可能。

こんな感じ。
Twitter / atasinti

これはとってもいい感じ。

なお、Twitterが重たいときはリンクしか表示されないみたい。

関連ブログ
TwitterのつぶやきをアニメーションGIFにしてブログに貼り付けられる『TwitGIF』
by IDEA*IDEA at 2008.06.24
  comments (0) | trackbacks (0)

Twitterのおすすめメユーザ

Twitterブログに「日本語版「おすすめユーザー」をスタートしました」とあったので、ブログ内のリンクをクリックしてみたけれど、英語版じゃないですか。。。


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

そうか、Twitterの言語設定を、広告表示がいやだったから英語設定にしていたのですが、その場合は、英語のおすすめユーザーになるんですね。
Firefoxのアドオン「Adblock Plus」を入れたので広告は表示されなくなったはずだし、日本語設定にしてみますか、ということで、Twitterの言語設定を日本語に変更して、再度アクセスしてみたところ、日本語の「おすすめユーザー」が表示されました。


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

英語版では数えてませんが30人以上は列挙されていたようですが、日本語版ではたったの5人。
その中の1人がガチャピンかよ?
アメリカのTwitterで選んだということですが、
いったいどういう基準で選んでいるのやら。。。
  comments (0) | trackbacks (0)

99.9%は仮説


今は常識と思われていることも、明日には180度ひっくりかえるかもしれない。
すべてが仮説だということを前提に物事を見たり聞いたりすることで、新しい発見も生まれる。
ということを唱えた本。
科学の本質について中々わかりやすく書いてある本と言えます。
ところで、99.9%が仮説だとして、0.1%の真実とは何?
あぁ、99.9%が仮説だということか。

〜 目次 〜
プロローグ 飛行機はなぜ飛ぶのか?実はよくわかっていない
第1章 世界は仮説でできている
第2章 自分の頭のなかの仮説に気づく
第3章 仮説は一八〇度くつがえる
第4章 仮説と真理は切ない関係
第5章 「大仮説」はありうる世界
第6章 仮説をはずして考える
第7章 相対的にものごとをみる
エピローグ すべては仮説にはじまり、仮説におわる

これで、、、2007年07月13日以降、
読んだ本 80冊 (1日平均0.1冊)
読んだページ 18640ページ (1日平均25ページ)

読書メーター - atasinti

ページ数がカウントされていなかった本もページ数が反映されるようになっておりました。
  comments (0) | trackbacks (0)

昨夜の件

自分のためのメモ。
 
  1. あたしンちのおとうさん
    atasinti 今日は久しぶりに仕事の帰りが遅くなってしまったのですが、そういうときに限って帰りの電車で病人が出て電車が遅れてしまった件。
  2. あたしンちのおとうさん
    atasinti そして家に帰ってパソコンの電源入れたら、電源がはいらなくってうんともすんとも言わなかった件。
  3. あたしンちのおとうさん
    atasinti パソコンをラックから引っ張りだして全部はずして、再度つないでみたら起動した件。
  4. あたしンちのおとうさん
    atasinti もとに収容するのに、なんだかんだで1時間くらいかかってしまった件。
  5. あたしンちのおとうさん
    atasinti そんなこんなで、今日は週末だけどTumblrのDashboardを覗く気力がない件。
  6. あたしンちのおとうさん
    atasinti パソコンは埃が原因かなぁ???引っ張りだして立てて起動してみたりいろいろやった結果、埃が飛んでいったのかなぁ??そもそも埃で起動しなくなるものなのか?
  7. あたしンちのおとうさん
    atasinti またすぐ動かなくなるかもしれないから、こまめにバックアップするように>自分
-- this quote was brought to you by quoteurl
  comments (0) | trackbacks (0)

あなたの街のゴミだし日?

みるくぜりー」さんのところで紹介されていた、
ゴミ収集日お知らせサービス 53cal
は、住んでる地域のゴミ収集カレンダーの表示、その日または週間のゴミ収集予報ブログパーツ、その日のゴミ収集予報を携帯電話にメールで通知というサービスです。

カレンダーはこんな感じ。

横浜市某所の場合


福岡市某所の場合


ゴミの日予報ブログパーツの例


ゴミの日週間予報ブログパーツの例


携帯電話は試していませんが、
コレは面白いし、とっても便利なサービス!

ただ、まだサポート地域は限られているようです。
都市部は大体網羅されてる?

地域毎のゴミの分別の種類の違いなどもわかって面白いです。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1