あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

世界で一番幸せな国は?

全世界143カ国を対象に国別の幸福度指数の調査結果だそうです。

世界で一番幸せな国はどこ?
by ロケットニュース24 at 2009.07.06
1位 コスタリカ (76.1)
2位 ドミニカ共和国 (71.8)
3位 ジャマイカ(70.1)
4位 グアテマラ(68.4)
5位 ベトナム(66.5)
6位コロンビア(66.1)
7位キューバ(65.7)
8位エルサルバドル(61.5)
9位ブラジル(61.0)
10位ホンジュラス(61.0)

※米国114位 

また、アジアでは日本が75位、韓国68位、中国が20位だった。

幸せってなんだろうと考えさせられる結果ですね。
中南米は幸せ度が高いようです。
アジアで一番幸せな国はベトナムのようです。

でも、アメリカ人や日本人がコスタリカに移り住んだら幸せを感じられるかというと、そんなわけでもないんですよね。
物やお金を持てば持つほどにもっともっと欲しくなって物足りない、そんなこんなで幸せを感じられなくなっているような気がします。
また、貧富の差が大きくなって、幸せを感じられなくなった人が増えているということもあるかもしれません。
  comments (0) | trackbacks (0)

その会議おいくら?

百式さんの「IDEA*IDEA」で紹介されていた、
現在進行中の会議にいくらくらいかかっているのかを、時間経過とともにリアルタイムで表示してくれる「会議の値段

こんな感じ。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

役職など毎に月給を設定できるところが中々面白い。
刻々と値段が上がっていきます。

途中でリセットボタンを押すと、こんな表示が。


中々面白い。
  comments (0) | trackbacks (0)

昨日は休肝日でした

本来なら、人間ドックの前日が年に一度の休肝日なんですが、
昨年・今年と2年続けて2次検査を受けることになったため、
今年も昨日が2回目の休肝日でした。
ということで(?)、Twitterの書き込みで振り返る休肝日。。。
上から下の順です。

  1. あたしンちのおとうさん
    atasinti 明日は胃カメラの検査なので、今日はビールが飲めない。
  2. あたしンちのおとうさん
    atasinti こんなに蒸し暑いのにビールが飲めないなんて、健康のためとはいえ、こんな風に、体をいじめていいのか? えっ?ビールのめないのは体をいじめてないって?
  3. あたしンちのおとうさん
    atasinti フロンターレvsアントラーズ、引き分け。。ミスを突かれて失点。。とっても悔しい。。。
  4. あたしンちのおとうさん
    atasinti ビール飲めないので悔しさ8倍。
  5. あたしンちのおとうさん
    atasinti 世界で利用したくない駅弟9位は渋谷駅?毎日使ってるよ。悲しい。。。ビール飲めないから悲しさ8倍。。。 http://tinyurl.com/n57v5n
  6. あたしンちのおとうさん
    atasinti お風呂上りのビール飲めないたいむぅ、、、、、
  7. あたしンちのおとうさん
    atasinti 水は飲んでもいいってことだから、とりあえず水飲みました。
  8. あたしンちのおとうさん
    atasinti ビール飲めないから、マイナス思考8倍の夜、、、とっとと寝ます。
-- this quote was brought to you by quoteurl
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1