あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

リンクを貼っているだけで逮捕?

ブログなどから「有害サイト」にリンクを貼っているだけで逮捕される可能性があるとのこと。
コレはえらいことになってしまいました。
下記「404 Blog Not Found」のエントリーのコメント欄にも記載されていますが、リンクを貼った当時はまともなサービスだったのに、いつの間にかサービスが終了、その後そのドメインを有害サイトに利用されてしまっていたということが実際に何度かありました。
このブログのエントリーもいつのまにか4000を超えておりますが、その全てのエントリーで貼っているリンクのリンク先が今も正常かどうかを毎日調べるなんてことはできません。
ということは閉鎖しかないってこと?
他にも放置しているブログがいくつもあって、コメント欄とかかなりやばい感じ。。。
でも、あわてて消すのも面倒だし、結局、放置したままなんだろうな、、、

中国のネット検閲のことをああだこうだ言ってる場合じゃない、、、
日本はコレからどうなるんだろう・・・

関連ブログ
news - URLを掲示しただけで刑事犯?
by 404 Blog Not Found at 2009.07.08
  comments (0) | trackbacks (0)

なぞなぞ伏字サービス


Twitterで紹介されていた、解読シーケンスを知っている人は中身を見ることができる、そんな伏字のサービス「なぞなぞ伏字サービス」を試してみました。

たとえば、となります。
なぞなぞ伏字サービスということで、伏字をクリックするとなぞなぞがポップアップされて、それに答えて正解すると、中身が表示される、
というわけではなく、
上の伏字の場合、左から1個目、4個目、2個目、3個目の順にクリックすると開くはず。

コレはとっても面白い。

ところで、、、

と書いてあったけど、上の伏字が、

と見えるのは気のせいじゃないよね。
このブログがEUC-JPだからかなぁ?
  comments (0) | trackbacks (0)

ScreenTweetを試してみた

Twitterで動画や画像を共有するためのサービス「ScreenTweet」を試してみました。
TwitterのIDとパスワードでログインします。

私のページ
ScreenTweet : atasinti's Feed

以下の3つの投稿方法があります。
(1) YouTubeの動画の埋め込みタグを貼り付けて、メッセージを書いて投稿。
(2) 画像をパソコンからアップロードして、メッセージを書いて投稿。
(3) 携帯電話などから画像添付してメッセージ書いてメールで投稿。メッセージは題名に書きます。

そうすると以下のように、メッセージとScreenTweetへのリンクがTwitterに投稿されます。
  1. あたしンちのおとうさん
    atasinti http://scr.tw/Qa9Riwg ScreenTweetでYouTubeの動画の投稿テスト。
  2. あたしンちのおとうさん
    atasinti ScreenTweetで画像アップロードの投稿テスト。 http://scr.tw/xvAbtNm
  3. あたしンちのおとうさん
    atasinti http://scr.tw/XNW6xia ScreenTweet=?iso-2022-jp?B?GyRCJEc3SEJTJCskaSRORWo5RiVGJTkbKEI=?=
    =?iso-2022-jp?B?GyRCJUgkRyQ5ISMbKEI=?=
-- this quote was brought to you by quoteurl

残念ながら、携帯電話からのメール投稿については、ScreenTweet上でもTwitter上でも、日本語は文字化けしちゃうようです。

TwitPicなどと比べて動画の投稿ができるところが新しい点なんですが、この動画投稿についていえば、Twitterに直接、メッセージとYouTubeのURLを書いて投稿した方が早い気がしますね。

ScreenTweet上でコメントを書く(Replyする)とTwitterにも投稿されるところはいいと思いました。
コメント欄にはデフォルトで@だれだれが入ってます。

関連ニュース
twitter で YouTube 動画や写真を共有できるサービス「ScreenTweet.com」
by japan.internet.com at 2009.07.07
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1