あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

tweetboardを設置してみた

Blog上にTwitterの自分のタイムラインを表示し、投稿もできるという「tweetboard」を設置してみました。

サイトの左の方に表示されている黄緑色のやつです。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

クリックすると、こんな感じでTwitterを表示します。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

ココから投稿すると以下のような感じでTwitterに投稿されます。
  1. あたしンちのおとうさん
  2. あたしンちのおとうさん
-- this quote was brought to you by quoteurl

上記Twitter本文中のリンクをクリックすると、このブログが表示されることになります。

だけど、Twitter上に全文が表示されないというのは、とーーーってもがっかりですね。
それに、tweetboard上から投稿したものはすぐに反映されるけれど、他からTwitterに投稿したものは、反映されるまで時間がかかるようです。
せっせとTwitterに投稿しても、いつまでたっても"0tweets since your last visit"と表示されているのも今ひとつ。これもかなり時間がかかるのでしょうか。

ということで、数日様子をみた後には、はずすかもしれませんが、一応、記事の文字と重ならないように、CSSの左側のmarginを増やしました。
  comments (0) | trackbacks (0)

最近のスパムの流行はタミフル?

最近の迷惑メールやコメントスパムなどの流行は「タミフル」だそうです。
そうした迷惑メールやスパムで売られているタミフルは偽薬であることがが多いし、個人情報取得が目的だったりするので、ご注意を。

関連ニュース
ネットの迷惑メール、「タミフル」が「バイアグラ」を上回る
by CNN at 2009.07.04
  comments (0) | trackbacks (0)

続・続・Firefoxを3.5にバージョンアップ

我が家のパソコンは、ウイルス対策ソフトのMcafeeが更新を行っている間、メモリ不足に陥り、パソコンの動作が非常に遅くなってしまうのですが、Firefoxを3.5にバージョンアップして以降、Mcafeeの更新中にFirefoxを開いていると以下のような警告が表示されるようになった。



しかもスクリプトを表示しようとするたびに出てくる。
1ページに複数のスクリプトがある場合はその数だけ出てくるし、スクリプトによっては、定期的に内容更新するようなものがあり、そのたびにこの警告が表示される。
邪魔なこと、この上ない。
そんなことはずっと前から百も承知なので、いちいち表示してくれなくていいのに。。。

一応、オプションの中をアレコレ探してみたけど、上記警告を表示しないようにする設定を見つけることができなかった。
探し方が悪いだけかもしれないが。

My関連エントリー
続・Firefoxを3.5にバージョンアップ at 2009.07.04
Firefoxを3.5にバージョンアップ at 2009.07.02

関連エントリー
「Firefox 3.5」リリースと新局面を迎えたブラウザ競争
by CNET at 2009.07.03
  comments (0) | trackbacks (0)

地上103階から飛び出した足元まで全面ガラス張りのバルコニー

地上103階の一角にビルから飛び出たようにガラス張りのバルコニーだそうです。

いいな、いいな、、
高い所大好きなおとうさんとしては、ぜひとも、地上103階の足元の景色を堪能したいな。。。

関連ニュース
地上103階から飛び出した足元まで全面ガラス張りのバルコニー
By GIGAZINE at 2009.07.03
  comments (0) | trackbacks (0)

続・Firefoxを3.5にバージョンアップ

  1. あたしンちのおとうさん
    atasinti Firefoxのタグを全部閉じたらFirefoxが閉じちゃうようになっちゃったのがすごっくいやなんですけど。どっか設定あるのかなぁ・・・
  2. あたしンちのおとうさん
    atasinti しかもその後起動させると、お約束のように以上終了しちゃうの、いやなんだけど・・・
  3. あたしンちのおとうさん
    atasinti Firefoxについての自分の書き込みはタグじゃなくてタブの間違いだったってことに今気がついた。
-- this quote was brought to you by quoteurl

"以上終了"じゃなくて、"異常終了"だよ、、、

My関連エントリー
Firefoxを3.5にバージョンアップ at 2009.07.02
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1