あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

使いたくない世界の9つの駅?

世界で利用したくない駅第9位は渋谷駅?
しかも写真は東横線渋谷駅。
orz...
毎日、使ってるよ。。。
なんだか、悲しくなってくる。。。

関連ニュース
荒廃・不便・混雑などの理由でできれば使いたくない世界の9つの駅
by GIGAZINE at 2009.07.05
  comments (0) | trackbacks (0)

J1第16節 川崎 引き分け



とうふです。
サッカーJ1リーグ第16節、川崎フロンターレは鹿島アントラーズとホームで対戦、1−1の引き分けやったとです。
6連勝中のフロンターレに対して、8連勝中のアントラーズ、
2位のフロンターレに対して、1位のアントラーズ、
でも勝点差は8、なので、勝たねばならないフロンターレに対して、引き分けでいいアントラーズ、
そんな引き分け狙いのアントラーズにまんまとやられてしもうたとです。

前半、PKをジュニーニョがきっちり決めて先制したにもかかわらず、後半、マルキーニョスにパスカットされ、走りこんだ興梠にゴールを決められえて同点に。
一瞬の隙を突かれてしもうたとです。
この一瞬の隙を作ってしまうところが、フロンターレの課題です。

その後は、攻め込むもののゴールを割ることはできず、アントラーズには、ゆっくりゆっくりボールをまわされる展開で、そのままゲームセット。。。

これで、優勝は少し難しい状況になってしまったとですが、まだまだ終わったわけではなかとです。
今日だって負けたわけではなかとです。
まだまだ前半戦の途中、
優勝目指して、勝ち続けるのみ!

Go! Go! フロンターレ!

Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
  comments (0) | trackbacks (0)

Adblock Plusを入れてみた

ふうこさんの「そろそろ Firefox を 3.5 にしようじゃないかメモ」の中で紹介されていた、広告の表示をブロックするFirefoxのアドオン「Adblock Plus」をインストールしてみました。

その結果、たとえば、下記のような、スクロールないと広告しか見えないようなブログも、

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

こんなにすっきり! 本文も見えはじめています。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

また、TrackbackPeopleのリストの表示で、1行目に[PR]で始まる紛らわしい1行広告がありますが、この1行広告もブロックしてくれます。


これはいい!

みんながこのような機能を使い始めれば、広告だらけのブログの広告は無意味になり、広告だらけのブログは減るかもしれません。
ただ、ウェブ広告が主な収益の無料サービスの収益モデルも考え直さないといけなくなってしまいますね。
  comments (0) | trackbacks (0)

Firefox3.5で最後のタブを閉じるとFirefoxが終了してしまう件

Firefox3.5にバージョンアップしたら、最後のタブを閉じるとFirefoxが終了してしまうようになってしまったことに、困っていたのはわたしだけではなかったようで、SereneBach関係でいつもお世話になっているふうこさんの下記ブログエントリーより、その対策方法についても教えていただきました。
ふうこさん、ありがとうございます。

そろそろ Firefox を 3.5 にしようじゃないかメモ
by the world loves the wannabees. at 2009.06.29
Windows 版で、最後のタブを閉じたときにアプリケーションが終了しないようにするには browser.tabs.closeWindowWithLastTab を false にする。

上記設定は、アドレスバーに about:config と入力して、表示されたabout:configの該当の行をクリックすると、true→falseに変更されます。(もう一度クリックすると、false→trueに変更されます。)
くれぐれも他の行を書き換えないように注意が必要。

この設定変更を実施後、最後のタブを閉じてもFirefoxが終了しないようになったことを無事確認しました。

ところで、この全てのタブを閉じるとソフト自体が閉じてしまうのは、Chromeがそうだったのですが、Chromeもどこかに設定変更が隠れているのかなぁ。。


関連ブログなど
Firefox 3.5 でちょっと困ったこと
by by the world loves the wannabees. at 2009.07.04
In Firefox 3.5 RC, closing the last tab closes Firefox.
by Firefox サポート at 2009.06.21

My関連エントリー
続・続・Firefoxを3.5にバージョンアップ at 2009.07.04
続・Firefoxを3.5にバージョンアップ at 2009.07.04
Firefoxを3.5にバージョンアップ at 2009.07.02
  comments (0) | trackbacks (0)

ブクログのブログパーツ

久しくアクセスしていなかった「ブクログ」にブログパーツがあることを発見。
いや、もうずっと前からあったのかもしれませんけど。

こんな感じ。



中々いいかも。
このサービス、昔のように重重ではなくなってますね。
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 7/5号



息子の「今週の仮面ライダー 7月5日号」が発行されました。
例によって、一言感想文ですが、、、
と言うか、こんな感想しか書けんのかっていうような内容ですが。。。

さて、「仮面ライダーディケイド」第23話ですが、
人間世界を支配していたフォーティーンを倒したにも関わらず、
自分がフォーティーンになるという大樹のおにいちゃん、
そんなおにいちゃんの暴走はほっといて、また旅に出るという大樹、
そんな今週の仮面ライダーでした。
来週はシンケンジャーの世界?
なんじゃ、ソレ、、、
もう、終わっていいよ、ディケイド。


[My関連記事]Blog「今週の仮面ライダー」開設 at 2004.01.11

トラックバックは「TrackbackPeople 仮面ライダーディケイド
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1