あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

ロリポップ!の容量拡大

ホームページなどで利用しているレンタルサーバの「ロリポップ!」が6月29日より価格据置で、200Mから1Gに(500Mのオプション利用時は2Gに)容量拡大するとのこと。
うれしいニュースです。
ただ、このブログは「ロリポップ!」ではなく@NIFTYの「ラクーカン」を使用しています。
それは「ロリポップ!」を使っていたときに、たびたび「お宅のブログはサーバに負荷をかけすぎるので停止しました」ということがあったからです。そんなにアクセスがあるわけでもなく、スパム対策が動作していただけにもかかわらず、負荷がかかりすぎだと言われたら、ブログを運営していくことはできません。
でも、「ラクーカン」はページの表示が遅いのです。
そんなわけで、もし、今回のバージョンアップで、負荷についても向上するのであれば、また、「ロリポップ!」に引っ越そうかな。。。
クローズドな動画共有サイトを運営できるツールがあったら、設置してみようかな。

関連ニュース
「ロリポップ!」がディスク容量拡大、通常料金で1GBまで利用可能
by Internet Watch at 2009.06.17
  comments (1) | trackbacks (0)

東京ライフの電子フォーラム

民主党は、東京都議会議員選挙向け(?)に始めた「東京ライフ」の「東京ライフ電子フォーラム」に登録してみました。
中は何の変哲もない普通のSNSですが、今後、内容的に民主党の色がどうでてくるのか、しばらく様子見しようかと思います。

関連ニュース
民主党が“東京SNS” Wikipedia風の生活情報ページも
by ITmedia at 2009.06.17
電子フォーラムはmixiのようなSNS形式で、都内在住・在勤の人向け。ユーザー登録すれば、日記を更新したり、ほかのユーザーとメッセージ交換したり、「児童福祉分科会」「新型インフルエンザ関連情報」などのコミュニティーに参加して議論できる。「生活者視点での政策立案につなげる」としている。
  comments (0) | trackbacks (0)

社畜度判定テスト

GIGAZINE」さんで紹介されていた、
社畜度判定テスト
をやってみました。

結果は「あたしンちのおとうさんの占いなんて」の方に。
  comments (0) | trackbacks (0)

日本vsオーストラリア

ともにすでにワールドカップ出今日を決めている日本とオーストラリアが、予選1位通過をかけて戦ったワールドカップアジア最終予選の最終戦、日本は1−2で負けてしまいました。
最終予選ココまでずっと無失点のオーストラリアに対して、前半、中村ケンゴのコーナーキックを闘莉王がヘッドで決めて先制ゴール!!!
でも後半、ケーヒルにあっさり2得点を許し、そのままゲームセット。
やっぱりオーストラリアは強かった。。。

今日は中盤でパスをカットされるシーンが多かった。
このあたりが課題かな。

コレが今の日本の限界なのかなぁ。。。

とりあえず、日本代表のみなさん、お疲れ様でした。

来年のワールドカップでは、もうちょっとがんばって欲しいなぁ。。。
でも、あんまり期待しないでみることにしよう。

ケンゴにはフロンターレに戻ったら、まずは今日の悔しさを土曜日の京都戦に思いっきりぶつけて、発散してほしいなぁ。。。
  comments (0) | trackbacks (0)

個人ブログでウソついてたくらいで怒るなよ

妊娠しているが夫はおらず、身ごもった赤ちゃんは出産前から不治の病であることがわかっている、そんな女性が自身の悩みをつづったブログがすべてウソであったとわかって、ブログを読んで親身になってコメントしたりしていた人たちが「許せない! 責任を取れ!」と怒っているそうです。
怒るよりも、彼女の文才を褒め称えるべきでしょう。
これまで「感動をありがとう」と。
それにしても、赤ちゃんを抱いた写真をアップするのに、いくら精巧にできているとはいえ、人形を抱いて写るなんて、彼女もとんだドジをしちゃいましたね。

関連ニュース
シングルマザー妊娠ブログ「すべて嘘だった!」大炎上
by Excite News at 2009.06.16 (cache by ウェブ魚拓)
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1