あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

今日のフォト 2009/06/07

トレッサ横浜まで行ったついでに三ツ池公園まで足をのばしました。ということで(?)
またまた同じような写真ばっかりですが、以下のアルバムに写真を追加しました。

各写真またはその下のアルバム名をクリックすると、それぞれのアルバムを表示します。
暇があったら覗いてみてね。




River Side 本日15枚アップ (Zorg利用)



鉄塔のある風景  本日11枚アップ (Zorg利用)




  本日23枚アップ (Zorg利用)



  本日10枚アップ (Zorg利用)




おとうさんの散歩道3  本日37枚アップ (Zorg利用)

なお、「あたしンちのおとうさんのフォト - Zorg」にすべての写真があります。
  comments (0) | trackbacks (0)

デジタル地球儀

今朝の新聞に、愛知万博や洞爺湖サミット時にも展示されていたデジタル地球儀が今日までトレッサ横浜でも展示されているということだったので、子供といっしょにちょっくら行って、見たりさわったりしてきました。


デジタル地球儀


順番にみんなペタペタさわってまわしてみます。

雲の様子などが映像で表され、手でぐるぐるまわして見れる、中々面白い地球儀です。
各学校に1個づつとかあるといいのにね、
という感じなのですが、
それにはちょーっとお高いようで・・
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 6/7号



息子の「今週の仮面ライダー 6月7日号」が発行されました。
例によって、一言感想文ですが、、、
と言うか、こんな感想しか書けんのかっていうような内容ですが。。。

さて、「仮面ライダーディケイド」第20話ですが、
もとの世界に戻ってきて、
高校時代の友達とも再会して、
大喜びの夏海ちゃん、、
でも何かおかしい、、、
高校時代の友達も人間ではなく、
まだ人間が残っていたのかなどと言ってるし、
ライダーに変身して士に襲い掛かってくるし、
久しぶりの音也はあいかわらずいい味だしてるし、
夏海ちゃんがもう一人いるし、、、
すべては次回のおたのしみ?
9つの世界を先週までに回り終わったので、
この世界で第二部としてしばらく続くのか、
今回の世界が夏海の世界ということで、
士の世界までまだ旅は続くのか、
それさえもわからない、
そんな今週の仮面ライダーでした。


[My関連記事]Blog「今週の仮面ライダー」開設 at 2004.01.11

トラックバックは「TrackbackPeople 仮面ライダーディケイド
  comments (0) | trackbacks (0)

おめでとう、日本代表!



サッカーワールドカップアジア最終予選の日本vsウズベキスタン戦、
日本が1−0で勝利し、2位以内確定でワールドカップ出場を決めました。
日本代表、おめでとうございます!!!

前半、われらが中村ケンゴからのパスを岡崎がゴールを決めて1点先制!
ココまではとってもよかったのですが、その後は中盤でボールをとられることも多く、とにかくウズベキスタン攻撃に耐えに耐えるという展開、
おまけに後半終了間際には、おいおい、あれがレッドカードかよ、というような長谷部の1発退場に岡田監督の退室というおかしな判定にも耐えて、
なんとか勝利をものにしたということで、
見ていてすっきりする試合ではなかったけれど、
とにかく勝ってよかった!

今夜はもう一缶飲んじゃうぞ!

関連ニュース
日本代表W杯1番乗り!4大会連続出場決める (1/2ページ)
日本代表W杯1番乗り!4大会連続出場決める (2/2ページ)
by SANSPO.COM at 2009.06.07 (cache by ウェブ魚拓)
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1