あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

SNS「riro」に登録してみた

終わるSNSがあれば、始まるSNSもある、ということで、日記のかわりにミニブログをメインにしたSNS「riro」に登録してみました。

あたしンちおとうさん - riro


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

ただ、ミニブログがメインのSNSって他にもあったし、今から参入してどうなのかなぁ、、、

関連ニュース
“しゃべって、つながる”、メッセンジャーに代わる SNS「riro」
by japan.internet.com at 2008.08.25
ミニブログとSNSを組み合わせた「riro」ベータ版公開
by Internet Watch at 2008.08.25
  comments (0) | trackbacks (0)

Livedooor frepaサービス終了

LivedoorのSNS「frepa」(当初はライブドアフレンドパークとかって言ってたヤツですね)が2008年11月25日にサービス終了するそうです。

「frepa」サービス終了のお知らせ
by 株式会社ライブドア at 2008.08.25
誠に勝手ながら、このたび都合により2008年11月25日(火)をもちまして 「frepa」 のすべてのサービスの提供を終了させていただくこととなりましたので、お知らせ致します。

■サービス終了予定日
2008年08月31日 お題機能終了
2008年10月25日 新規投稿・書き込み終了(閲覧のみ可)
2008年11月25日 全サービス終了

ホリエモンが何か書いていた頃はアクセスすることもあったけど、今では、あぁ、そんなSNSもあったなぁ、という感じのSNSなので、終了も仕方のないことですかねぇ。

関連ニュース
SNSオープン化で薄れる付加価値--ライブドア、「frepa」を11月に閉鎖
by CNET at 2008.08.25
ライブドア、SNS「フレパ」を11月に終了
by ITmedia at 2008.08.25
  comments (0) | trackbacks (0)

ココログの1ファイル容量制限変更

@Niftyのブログサービス「ココログ」において、アップロードするファイルの1ファイルあたりの容量制限が以下のように変更になるそうです。

アップロード1ファイルあたりの最大容量変更について
by お知らせ ココログ at 2008.08.25
 先日本ブログにてお知らせいたしましたが、2008年9月2日(火)にココログベーシック/プラス/プロのバージョンアップを目的としたメンテナンスを実施いたします。

 今回のバージョンアップでは幾つかの機能が修正・追加されますが、アップロード時の「1ファイルあたりの最大容量」につきまして、以下のように変更されます。

---------------------------------------
【現状】

 40MB

【9/2メンテナンス以降】

 1MB
---------------------------------------

※9/2より前にアップロードされたファイルについては、現状どおりとなります。削除等の予定はございません。
弊社にてココログ全体のファイルアップロード状況を調査させていただきましたが、1MB以上のファイルをアップロードしているアカウントのうち、大多数がいわゆるスプログと言われるブログや、ココログをファイル置き場としてのみ利用しているアカウントである結果が判明いたしました。

 また、通常利用をされているユーザーのほとんどの方は、1MB未満のファイルアップロードしか行っていないことも鑑み、今回の措置を取らせていただきます。

私のココログのブログでは1MB以上のファイルをアップロードすることなんてないので、問題ないんですが、写真をメインにしたブログなんかだと最近のデジカメのファイルは1MBを超えてますから、いちいちリサイズしたりしなければならず、影響がありそうですね。
  comments (0) | trackbacks (0)

パケ・ホーダイ ダブル

ドコモがついに2段階定額を採用です。
しかし、さりげなく最高額4410円はこれまでのパケ・ホーダイの4,095円より315円上がっている。つまり毎月5万2500パケット以上使う人は逆に損しちゃうんですね。
パケ・ホーダイフル ダブルの方の最高額は、これまでのパケ・ホーダイフルの5,985円と変わらないのに。

ということで、ちょっとここ1年くらいのパケット量を調べてみたら、5万2500パケットなんて軽く超えてました。

なーんだ、意味ないじゃん。

息子の携帯には使えるかもしれない。

関連ニュース
ドコモもついに、2段階定額を採用--「パケ・ホーダイ」加入者は変更手続きが必要
by CNET at 2008.08.25
ドコモ、新パケット定額「パケ・ホーダイ ダブル」「Biz・ホーダイ ダブル」を導入
by japan.internet.com at 2008.08.25
ドコモ、段階制のパケット定額サービス「パケ・ホーダイ ダブル」
by Internet Watch at 2008.08.25
  comments (0) | trackbacks (0)

デコレートせんべい



おかあさんがもらってきた「雷神堂」とかいうところのおせんべいです。
調べてみたところ、「雷神堂」全店舗でやっているわけではなく、横浜の「六角橋店」でやっているデコセンというやつで、絵や文字を渡すとおせんべいの表面にデコレーションしてくれるというもののようです。
食べるのもったいない感じ。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1