あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

アルバムに写真をアップ

また同じような写真ばっかりですが、以下のアルバムに写真を追加しました。
各写真またはその下のアルバム名をクリックすると、それぞれのアルバムを表示します。
暇があったら覗いてみてね。



River Side (Zorg利用)



鉄塔のある風景 (Zorg利用)




 (Zorg利用)



 (Zorg利用)



おとうさんの散歩道3 (Zorg利用)

なお、「あたしンちのおとうさんのフォト - Zorg」にすべての写真があります。
  comments (0) | trackbacks (0)

RSSを翻訳

RSS FEEDを24ヶ国語に翻訳してくれるというサービス「mloovi」をちょこっと試してみました。

このブログのRSSを中国語に変換してみると・・・

中国語へ翻訳結果

英語に翻訳すると・・・

英語へ翻訳結果

私の語学力ではどの程度まともに翻訳できているかよくわかりませんが、そこらの翻訳ソフトよりはまとものような・・・

ちなみに上記翻訳結果のページは最初に翻訳したときの結果ではなく、その都度、最新のRSSを翻訳しているようです。
  comments (0) | trackbacks (0)

サイトの価値を算出?

サイトの価値を算出する「Cubestat」でこのサイトの価値を算出していただきました。
本当はこのブログ( atasinti.chu.jp/dad2/ )の価値を出してみたいところですが、URLの先頭部分まで、つまり atasinti.chu.jp で算出されてしまいます。

さてその結果は・・・


驚きの評価額!!!

他にこんなデータもついてきます。


いまいち見方がわからなかったりしますが・・・
  comments (0) | trackbacks (0)

Twitterの書き込み単語のグラフ化

以前、Twitterをグラフ化してくれるサービスとして「コレ」を紹介しましたが、「Twitter Stream Graph」のグラフはちょっと異なり、書き込んだ単語をグラフ化してくれるものです。
ただし、英文字だけを抜き出したものになっています。

わたしのTwitterをグラフ化すると、こんな感じ。


(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

TwitterFeedが書き込んだ「Today'sBlog」のTodayとsBlogが多いというのがちょっと笑える。。。
  comments (0) | trackbacks (0)

Facebookで文字化けだらけ

Facebookのプロフィールページのミニフィードが文字化けだらけです。いつからかわかりませんが、前はちゃんと表示されていました。

まずはFriendFeedの読み込みがこんな感じです。


Firefox独自の文字化けなのかなということで、IE6でアクセスしてみましたが、やはりこんな感じに。


なお、FacebookのFriendFeedアプリを表示させると、ちゃんと表示されます。


また、ブログの読み込みもプロフィールのミニフィードではこんな感じ。


これはIE6でも同じ。

こちらはFacebookのNOTEアプリを表示させてみても、タイトルはやっぱり文字化けしているので、日本語のブログの読み込み自体がうまくできないようです。


これはブログの言語設定などによるのかもしれません。
私のブログはEUC-JPなので、その場合はダメなのかも。

ということで、日本でも躍進中とうわさのFacebookではありますが、なんとなく使う気がうせていくのでした。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1