あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

座らない母娘



今日の帰りの地下鉄で、途中3歳くらいの女の子とおかあさんが乗ってきました。女の子はちょっと疲れている様子。すると座席に座っていた20代後半のひとりの男性がすくっと立って、どうぞと席をゆずろうとしましたが、おかあさんは「いいえ、座ると寝てしまうんでいいんです。」と断りました。
その後、電車は空いて来て、おかあさんとその娘が立ってるすぐ近くの席も空きましたが、おかあさんも女の子も降車駅までずっと立ってました。

おかあさんも、そしてずっと我慢して、文句一つ言わずに立っていたその娘もすごいなぁと感心した今日の帰り道でした。
  comments (0) | trackbacks (0)

TalkFeelに登録してみた

日中自動翻訳つきのミニブログサービス「TalkFeel」に登録してみました。

atasinti - TalkFeel


(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

それぞれのつぶやきをボタンひとつで簡単に中国語に翻訳してくれます。

またページ全体を中国語にすることもできます。


(单击画像的话表示扩大画像。)

中々面白い!
中々有趣!

関連ニュース
NTT Com、日中翻訳機能を備えたSNS「トークフィール」を開設
by Internet Watch at 2008.08.08
北京五輪で日中翻訳 SNS 「トークフィール」を開設、NTT Com
by japan.internet.com at 2008.08.08
ひとことコメント投稿、自動で日中翻訳 NTTコム「トークフィール」
by ITmedia at 2008.08.08
  comments (0) | trackbacks (0)

東京タワー

山手線が浜松町駅に着いた所で止まってしまったので、地下鉄芝公園駅まで、トボトボ歩いてます。
もっとも今頃もう山手線走ってるかもしれないけどね。

  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1