あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

LivedoorBlogのお絵かき機能

Livedoor Blogにお絵かき機能が追加になったということなので、ちょっと試してみました。

お絵かき機能を試してみた
by おとうさんのちょっとまじめ?なブログ at 2008.05.24



お絵かきできるブログとしてはgoo Blogなどがありますし、またお絵かきのサービスとしてはお絵かき掲示板とかありますが、それらと違って、ちょっとペンがふにゃふにゃしている感じで思うように描けないときがあり、なんとなく使いにくい感じがしました。
そういえば、はてなハイクのお絵かきもにたような感じだったなぁ。。。

ということで、お絵かき機能については、goo Blogの勝ち!

関連ニュース
livedoor Blog、手書きの絵を投稿できる「お絵描き機能」を追加
by Internet Watch at 2008.05.23
「livedoor Blog」にお絵かき機能
by ITmedia at 2008.05.23
ライブドア、livedoor Blogに「お絵描き機能」を追加
by CNET at 2008.05.23
  comments (0) | trackbacks (0)

読書量をグラフ化?

自分の読書量をグラフで管理できる「読書メーター」に登録してみました。

過去1年分の読んだ本を登録できるということですが、どの本をいつ読み終えたかなんて覚えていないので、とりあえずこのブログに記載の日付でこの1年の分を登録したところ・・・

読書メーター - atasinti


本を読んでないのがバレバレ、、、、
でも、それでも1日平均10ページは読んでたんだ、、、

さて、読書量のグラフはというと・・・



うーん、自分の場合、もうちょっと長期間のグラフにしてもらわないと・・・

でも、トータルページ数なんて、中々数えられないから、これは面白いかもしれませんね。

そのうち、アマゾンアフリエイトにも対応するようです。

関連ニュース
自分の読書量をグラフで管理 「読書メーター」
by ITmedia at 2008.05.23
  comments (0) | trackbacks (0)

アルバムに写真をアップ

また同じような写真ばっかりですが、以下のアルバムに写真を追加しました。
各写真またはその下のアルバム名をクリックすると、それぞれのアルバムを表示します。
暇があったら覗いてみてね。


River Side (Zorg利用)


鉄塔のある風景 (Zorg利用)


 (Zorg利用)


 (Zorg利用)


おとうさんの散歩道3 (Zorg利用)

あたしンちのおとうさんのフォト - Zorg」にすべての写真があります。
  comments (0) | trackbacks (0)

Zorg Uploaderにイライラ

写真共有サービス「Zorg」は写真共有サービスとしてはかなり気に入っているサービスなのですが、写真をアップするツール「Zorg Uploader」はまったくもってダメダメです。

そもそも、ツールを使ってアップするのに、一度に10枚しかアップできないっていうのがいけてないわけですが、それ以上に、やたらと砂時計状態になって中々戻ってきてくれず、「たった10枚のアップにどんだけ待たせる気だぁ」とかなりイライラさせてくれます。

同じような写真共有サービスのFlickrやPicasaのアップロードツールと比較すると、路面電車と新幹線くらいの機能・性能の差があります。。。

Zorgさん、
もう、version0.91出してから一年以上だよ。
いいかげん、なんとかしてくれぇ!
  comments (0) | trackbacks (0)

seesaa BlogのRSS広告

seesaa BlogのRSSに広告がつくようになったようです。
デフォルトで2件の広告がつくのですが、これがRSSリーダで見ると、2つの記事の形で表示されます。
携帯電話からRSSリーダにアクセスして、未読エントリーを1件づつ見ていこうとすると、
記事→広告→広告
のように表示され、すっごくじゃまくさいです。

このRSS広告は、設定によって表示しないようにできます。

ということで、、、

seesaa Blogをご利用のみなさん、以下の設定をお願いしたいです!
m(_ _)m


「設定」→「広告設定」にて
下の方の「RSS広告」がデフォルトで「2件」となっていると思いますが、これを「表示しない」を選択して「保存」をクリック。
  comments (0) | trackbacks (0)

今日のボクの町



ご訪問していただいているみなさまのおかげで、MyMiniCityのぼくの町「atasinti」もゆっくりゆ〜っくりと進化しております。
ありがとうございます。

現在のステータス


ありゃっ、犯罪率が上がっちゃってるなぁ。。。

これまではなかったこんな建物がたってました。倉庫ですかね?


なお、上の絵は画像なのでぐりぐりできませんが、元のサイトの青い丸をグリグリするともっと広い範囲を見ることが出来ます。

暇があったら覗いてみてね、
MyminiCityのボクの町「atasinti
  comments (0) | trackbacks (0)

Penzuを使ってみた

オンラインメモ帳の「penzu」とやらを使ってみました。



日本語の書き込みOKです。
はっきり言って、メモ帳以外のなにものでもありません。
公開はできない?
Shareを押すとメモをメールで送れます。
写真添付を試したけどうまくいかない。。。
Saveを押さないと書いたものは消えてしまうというところがちょっと不便かな。
いや、あたりまえか。
”Have questions? Visit our FAQ.”って書いてあるけれど、helpはリンクされてないし、そのourFAQとやらがどこにあるのかさっぱりわからない。
もしかしてログアウトしてTOPページに行ってみたらあったりするのかな?
ということで、1回ログアウトしてみたけど、やっぱりなかったよ。
それにSleipnir(IEエンジン)では登録時はOKだったけど、ログインはできなかった。
Sleipnir(Gekkoエンジン)に切り替えたらログインできた。
ん?ということは・・・
ということで、Sleipnir(Gekkoエンジン)で写真添付をやってみたらうまくいった。
IE6はダメなサービスのようです。
IE7はどうかはわかりませんが。

写真を添付するとこんな感じ。



文章の中に組み込まれるのではなく、左側に並ぶようです。
個人的にはいまひとつ。。。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1